動画編集がPC音痴でもできるように...?



「動画編集って難しい...」

「PC初心者の自分には...」


僕も最初は同じことを思っていました。動画編集ソフトはたくさんあってどのソフトを使えばいいかわからないし、使ってみても意味不明な記号が画面いっぱいに並んでいる。YouTubeやブログなどでやり方を探してもそもそも専門用語が多すぎて理解できない。結果的に「動画編集は素人が手を出していいスキルじゃないんだ...」と思って諦めてしまう。


そのような経験をしたのは今まで1度ではないはずです。難しくてもやってみようと思い、何回もチャレンジしてもできなかったのではないでしょうか?僕も同じだったのでよくわかります。しかしそんな僕でも今は仕事で動画編集ができる程度になりました。


クリエーションチームに教えてもらったからです。



プレミアプロ初心者講座開催!

そこで今回【PC音痴でも病みつきになる程楽しく学べる!】をコンセプトに動画編集ソフト「Adobe プレミアプロ」の初心者講座を開催します!ここからはワークショップの詳細についてお話していきます!


【レクチャーする人】

真子尚人:UR-Uクリエーションチーム統括。Askme1000や講義動画、企業PR動画など全てのクリエーションタスクを統括。大学生の頃からフリーランスとして数々の案件を獲得。映像制作会社に勤めたあとUR-Uにジョイン。


山本和摩:1年前UR-Uにジョイン。当時のクリエーションコンテンツを1人で担当。クリエーション歴は最長で個人でも数々の案件をこなす。現役大学生ながらクリエーションチームの柱として活躍


【内容】


多くの人が一度は経験した「動画編集って難しい、、、」。その経験は僕を含めクリエーションチームの全員が経験したことです。そのためワークショップでは難しい内容には触れずに初心者でも動画編集ができるレベルまで引き上げます。


プレミアプロの立ち上げからテロップの挿入やカット編集など、今はわからない内容もワークショップで理解できるようになります。PC音痴の方でも問題ありません。過去開催されたワークショップではPC初心者の方も参加されましたが、動画編集をマスターされました。


【詳細】

日時:4/17(土) 12:00~14:00

場所:RIO(CAFE&BAR)

募集人数:4名

参加費:¥3,500(UR-U入学プランの方は無料)

※飲食代は各自ご負担ください

持ち物:PC


※プレミアプロはあらかじめインストールの上ご参加ください



動画編集スキルを身につけるメリット

今までSNSやHPで使用する動画を外注したことはありませんか?

それとも外注せずに自分で頑張って作った動画を使用していますか?


動画編集スキルがあれば、動画編集を外注する必要はありません。その分のコストを削減する事ができます。また、自分で作成した動画のクオリティはどうでしょうか?自分で作ってみたものの中々集客や認知が広がらないのであればそれはクオリティの問題かもしれません。単純にスキル不足です。


つまり、動画編集スキルを学ぶことで今まで支払ってきた動画制作コストを削減することができます。コストの削減だけでなく自分で他社や近隣店舗の動画を作って収入につなげることも可能です。


コロナによりYouTubeを始める人が急増しましたがほとんどの人は動画編集スキルを持っていないためチャンネルが放置され、成果を出すことができていません。これから5G時代になってさらに動画市場が広がっていきます。2020年にはネット広告がテレビ広告を超えました。


そんな時に今のうちから動画編集スキルを獲得しておけば先行者利益を取ることができます。学んでおかなければ莫大な製作費を使っていたかもしれません。



ワークショップ参加のメリット

ワークショップに参加するメリットは3つあります。


❶少人数だからこそのわかりやすさ

❷実践的な講義内容で強制アウトプット

❸UR-U生と繋がれる


❶少人数だからこそのわかりやすさ

動画編集スキルでつまづく要因としては「わからない事を調べても解決できない」という事です。YouTubeで調べても微妙に自分のPCと操作感が異なったり、画面の表記が異なったりと少し違うだけで一瞬で迷子になってしまいます。しかし今回のワークショップは少人数開催のためクリエーションチームが1to1でレクチャーします。もうわからないことがそのままで放置されることはありません。


❷実践的な講義内容で強制アウトプット

動画編集スキルは実際にソフトを使って学ぶのが最短でスキルを身につける方法です。知識を学んでもやってみたらできないということがほとんどです。しかしワークショップでは座学ではなく実際にPCを使いながら動画編集をレクチャーしていきます。実践的なレクチャーがワークショップの強みです。


❸UR-U生と繋がれる

身の回りに動画編集のことを相談できる人はいますか?Instagramでクリエイターと繋がっていたとしても素人の自分が気軽に動画編集のことを聞いてもいいのかな?と思っていませんか?ワークショップでUR-U生とつながるができれば気軽に質問したり悩みを共感する仲間ができます。人と繋がり、関係値を深めることができるのもワークショップの強みです。



お申込み

今回は少人数での開催です。定員に達し次第募集終了いたします。UR-U生は無料で参加可能ですので得することはあっても損することはありません。ぜひご参加ください。


===

申込は【こちら

===


最後まで読んで頂きありがとうございます!質問に関してはタカムラのInstagramでDM、またはアプリ内のコメント欄までお気軽にお願いいたします🙇‍♂️





176回の閲覧0件のコメント