コミュニケーションデザイン学部

❶学科概要

❷こんな人にオススメ!

❸講師紹介

❹主な講義内容

❺目指せる職種

❻講義に必要なもの




❶学科概要

「仕事でコミュニケーションがうまく取れずに仕事が進まない」「人の前で話したりするのが不安」そういった悩みを抱えているからこそ、今このブログを読まれているのではないですか?伝えるスキルは「現状を変える力をもつスキル」であり「人生最重要スキル」です。コミュニケーションデザイン学部では伝えるスキルの基礎から応用まで。あなたの現状を変えるスキルが確実に身に付きます。



❷こんな人におすすめ!

・会社でのプレゼンにトラウマを抱えるサラリーマン ・教育が上手にできずに困っている店長

・SNSでフォロワーを伸ばして副業につなげたい主婦

・読まれないブログを継続している大学生

・成果を出して年収を上げたい営業マン


などなど。年齢、職業問わずオススメの講義内容です。私たちは基本的に言葉を使ってコミュニケーションをとったり、アルバイトの教育をしたり、商品をセールスしたりします。言葉を扱うありとあらゆる方にオススメの講義です。


❸講師紹介

講師【高村大樹】


1993/05/26 27歳

2016年大手飲食企業入社

飲食店店長として4年勤務

赤坂、新宿、新橋にて店長業務を行い、歴代月商売上を更新。新卒教育や新宿エリア8店舗のマネジメントなどを経験。


2019年12月MUP入学。

店長としてのマネジメント経験や営業経験。数々のYouTube配信や社内でのプレゼンテーションを通して伝えるスキルを身につけ、2019年5月貯金額3万円で退職。その後プライベートコンサルを販売しマネタイズ。同時に独立。現在はUR-U運営にてイベント事業やYouTube事業に携わり、コンサルティング業務を行うかたわら動画編集やライターなど幅広い業務に携わる。



MUPTVトークスキル、パワポスキル講師

YouTube Master Class講師

水曜うさぎLIVE講師

SNSコンサル学部講師




❹主な講義内容

【LESSON1】人生最重要スキル!伝えるのが苦手な全ての人へ

未定:現代ではもう「ただ発信するだけ」では誰にも見つけてもらえない時代になりました。「精度高く発信すること」が重要です。その方法と伝えるスキルが人生最重要スキルである理由をお話します。


【LESSON2】世界的なプレゼンターに共通する3つのこと

未定:なぜ世界的なプレゼンターは世界中の人たちを魅了できるのでしょう?もしあなたが彼らと同じ内容を話したとして。世界中の人たちを魅了できるでしょうか?彼らには3つの共通点があります。


【LESSON3】仕事ができる人の思考法「ロジカルシンキング」

未定:伝えるスキルと思考回路は密接に関わりがあります。あなたの周りの優秀な人はロジカルに物事を考えてはいませんか?そして伝え方が上手ではありませんか?


【LESSON4】全員体験済み 無能なビジネスマンの特徴とは?

未定:質問です。イチローさんは有名人ですか?Yesと答えたあなた。ちょっと危ないです。「事実と解釈」という考え方を身につけましょう。


【LESSON5】伝え方だけで売上10倍?!セールストークのコツ

未定:商品名を変えただけで売上が10倍になったティッシュを知っていますか?伝え方を変えただけで一躍有名企業に躍り出たECサイトを知っていますか?どちらも伝え方を変えただけです。


【LESSON6】トークが苦手な人の特徴

未定:プレゼンが苦手な人の特徴は2つ。「台本を作らない」または「台本を作れない」です。どちらにしてもこの講義で解決します。興味を引きつけながら整理されたトークをするためのフレームワーク大公開です。


【LESSON7】実践!台本作成の裏側

未定:社内プレゼン、YouTube配信、講義、MUP-TVなどなど。過去多くのプレゼンを行ってきたタカムラ講師が実際に台本を作成します。そのプロセスを共有し、注意点などをお話します。


【LESSON8】興味を惹きつける文章術

未定:ただ台本を作れば作ればいいというものではありません。戦略的に興味を惹きつける構成が必要です。むずかしそうですか?簡単です。テンプレートを使ってください。


【LESSON9】集中力を持続させるテクニック

未定:プレゼン中に興味を惹きつける方法を身につけましょう。情報が整理されていてもつまらないプレゼンは聞いてもらえません。


【LESSON10】インスタLIVEで練習してみよう!

未定:基本的なスキルはマスターできました。次は実践です。インスタLIVEをしてみましょう。オンラインでは1番練習しやすい環境です。


【LESSON11】プレゼンスキル上達の鍵

未定:あなたは自分の声をカメラ越しに聞いたことはありますか?あなたの耳で聞いている声とは少し違うと思います。そういった微妙な部分に気づける練習方法をご紹介します。


【LESSON12】BASIC SKILL complete

未定:おめでとうございます。最後のセッションです。マスタークラスへ進む前に知って置いて欲しいスキルがあります。「ストーリーテリング」です。マスタークラスではこのスキルがドレスコードです。





❺目指せる職種

・職種問わずさまざまな分野で応用できます

・あなたの目標を達成させるためのスキルです


60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示