UR-U生がなぜここまで急成長できているのかの秘密

最終更新: 5月11日


なぜ私達がここまで巨大な学びのプラットフォームになれたのか。それは"シンプルさ"です。「何か変えなければいけない」。分かってはいるもののビジネススクールに何百万も払うリスクは取れない。続くかも分からない。更には時間自体がない。私達も同じでした。だからこそこのアプリを開発しここまで多くの人に選ばれたのです。 UR-Uオンラインビジネススクール

❶多くの人がこう変わってきました

学びへの投資 まず一番理解しないといけないのは学びへの投資は莫大なリターンだということ。昨今は大手でも年功序列という考え方は減り、スキルに応じた給与の支払いを行う人事設計が主流になっています。言わば、歳を取るということは価値が下がるという人間減価償却時代なのです。

そこで重要なのは幅広い視点です。例えばマーケターでもデザインスキルがあればよりCVの高いウェブ施策が打てるようになります。保育士でもマーケティング知識を持っていれば日常の育児の悩みをSNSからブログ誘導で発信し副業を行うことも可能です。その結果、収入を上げることは知識の量に比例していくのです。


【所得向上の徹底した環境作り】UR-Uのビジョンとは? 事実、UR-Uではそういった生徒を多く輩出しています。(動画に掲載)




アプリでの学びやすさ

とはいってもいきなり学校に通え!なんて時間的余裕も金銭的余裕もないですよね。僕も会社員時代はそうでした。一方で、活躍している人間ほど、学びに使う時間が多いのってなぜでしょう。それは隙間時間です。人間の生活は60%が隙間時間と言われています。通勤時間、待ち時間。その時間のほとんどがNetflixをみたり、YouTubeでくだらない動画をみたり。 そんな生活を毎日繰り返しているのに口では「成長したい!スキルをつけたい!」なんて呆れますよね。せめて、1日30分だけ学びに投資してみましょう。朝カフェに寄ったり、通勤時間の電車の中や、誰かを待っている10分間。アプリ一つ開くだけでそこには知識の宝庫です。それを会社や自分の事業にアウトプットして自分の価値を高めましょう。

中年経営者が語る経済論だの、お堅いニュース番組の哲学論とかではなく、UR-Uは「明日使えるスキルをおばあちゃんでも分かる基準」を持ち、徹底的にスキルに特化したカリキュラムとなります。もし価値を感じなければ、いつでも数タップで好きな時に辞められるサブスクです。自信がないビジネススクールほど数百万を入学前に払うシステムですよね。

ビジネスって全て重要だよね。

オンラインサロンなどは一分野に特化型。例えば、個人ブロガー等がマーケティングだけを教えているような状態です。ではプログラミングを学びたい場合は、また別のサロンで別の金額を払って、さらに別の活動方法でと面倒。 さらに開発能力がないので結局Facebookグループなどでただ情報を発信しているだけ状態。UR-Uは各業界のプロフェッショナルを一つのアプリに集約、さらにそれを同一価格で行います。なので「大学型システム」なのです。なぜならビジネスでは「何が大事」ではなく「全てが大事」だからです。

営業力があっても資料デザインがなければ売れませんよね。将来的に事業を行う上では、いま会社に用意されているパンフレットやウェブサイトも全て自分でできればスピード力をもった事業展開が可能になります。



UR-Uアプリに依存する訳

資料テンプレート機能


僕が会社員時代、また起業時代多くの時間を資料制作に費やされました。個人的にすごく無駄だと分かっていてもクライアントや上司が要求してくるんです。それがもし、ボタンひとつでダウンロードできたら、あなたは5時のチャイムで帰りながらも、最高な評価を得ることができますよね。資料をどう使うかの解説も動画を見れば丸わかり。

生徒検索機能

事業を始めたい!こんなやりたい事がある!UR-Uでは日々様々な事業が生まれています。これは生徒同士がURUの出会いから始まったものです。例えば撮影の依頼を誰かにしたい!と言ったら「カメラマン」「フォトグラファー」と検索してUR-U生に依頼することができます。またはカフェを作りたい!という場合はUR-Uで地域の生徒を誘って事業を依頼しましょう。※もちろん広告や勧誘は禁止です。


復習機能

人間の記憶力は2日後には74%の物事を忘れています。昨日食べたランチすらもすぐに思い出せないぐらいですよね。では大事なのは復習です。アプリ一つで過去見た動画をいつでもどこでも見直す。重い教科書を運ぶ必要もありません。メモをつけてすぐに復習をしたい講義が見つかります。今後動画内に差し込む付箋機能なども実装予定です。



マップ機能


UR-U生徒が実際に経営しているお店や、URU生が企画している全世界でのイベントがマップ機能で把握できます。お店に遊びに行って繋がりを含めたり、地域で近い人と繋がったりしましょう。



MAPイベント機能


UR-U生が企画したイベントの開催地や詳細を一覧できます。MAP機能一つでUR-U生のイベントやイベントの詳細を確認できるようになりました。また、イベントを企画する際もより多くのUR-U生にリーチすることができる機能です。

マイルストーン機能


各動画にはテストが設定されていて、テストに合格しないと次の動画にいけません。これはなんとなく見を防止するためです。そのテストの合格状況をマイルストーンで管理し、学科毎の合格で卒業証書発行を予定しています。



タイムライン機能


URUが公式に主催するイベントなど多数あります。例えば2泊3日のYouTubeスパルタキャンプでは一般参加者¥480,000、URU生は¥240,000となり割引がつきます。しかし一方でSNSなどで告知を行うと一気に枠が埋まりますため、タイムラインなどでまずはURU生に早期限定告知を行ったりします。

ライブ講義機能

講師によっては各週ライブ配信で実際の講義をリアルタイムで行う学科もあります。生徒の質問にリアルタイムで答えたりなどを行います。より深い知識やライブならではの、おもしろ発信には笑いが止まりません。


各曜日で楽しめる講義って何があるの?



キャリア&インベストメント機能

アプリ使用時の画面

こちらはUR-Uでスキルアップした生徒様と企業様を繋げていく「人材マッチング機能」と新しく会社を立ち上げたい、出資を受け取りたい生徒様と投資家を繋げる投資マッチング機能を併合したものになります。この機能を通じて生徒皆様の年収アップや投資獲得などをこれまでにないほどスムーズかつシンプルに実現することができます。


※キャリア&インベストメント機能の詳細はコチラ



コミュニティ機能


多くの人は寝る前のベットでアイデアを思いついても、翌日の通勤電車ではもう忘れてしまっています。UR-U生同士での繋がりを広げたい。一緒に事業を作りたい。地域を巻き込んで面白いことをしたい。思いついたアイデアをその瞬間に形にできる機能です。すでに多くのUR-U生が数々のイベントを企画し、事業やイベントが開催されています。


UR-U生の繋がりが加速するコミュニティ機能!


UR-Uオフライン活動

<YouTubeマスタークラス>

UR-U生同士が繋がり、実際に朝アウトプットカフェ会であったり、生徒がイベントを開催したりなど様々なオフライン活動も実施しています。ぜひ繋がりを深めて事業のコミュニティを広げましょう。


<セブスパルタキャンプ>



<事業アイディア発表会>

出資を勝ち取ったUR-U生の挑戦



<沖縄ゲリラオフ会>




<経営者交流会>

あなたの価値をあげるのはスキル以外ありません。スキルを上げればやれることが増え、収入や選択肢も広がります。UR-Uの開発力で徹底的に実践的スキルが身に付く環境を創り出しています。だからこそ、ここまで巨大な学びのプラットフォームへと成長したのです。週末同じ人間と同じように飲み歩く時間、毎日ダラダラとくだらないテレビを見る時間、その時間の少しを知識に変えてみませんか。


朝カフェに行き、学んだことを会社や事業に活かし、さらに熱い人間と繋がれる。こんなプラットフォームを創り出せていることに誇りを感じています。実はインスタでは日々あげている通り、私たちUR-U運営もみなさまと同じ生徒がやっています。

まだまだ私たちが理想とする「ワクワク」には程遠いです。今後も毎週と言っていいほど新しい機能を考えています。この開発スピードや運営スピードを維持してより日々改善を行いたいので「もっとこうして欲しい!」「この機能が欲しい!」など、お気軽にお申し付けください。


生徒が共に創り上げるプラットフォーム。

それが”Your University” URUオンラインビジネススクール



アプリダウンロードはこちら

iOS

https://apps.apple.com/jp/app/id1520357842


Android

http://bit.ly/31R7OvL

チート資料限定配布

集客ができない、新しい施策を作りたい、お店を向上したい、アプリやサイトの新しい機能を見つけたい、または夢を見つけたい。

組織から個人のアイデアまで発見を加速。

会議で悩まずにでもスムーズに施策まで移しましょう。


アイデアに悩んでいる人は【こちら


※他資料に関してはUR-Uアプリのタイムラインをご確認ください。

32,956回の閲覧0件のコメント