top of page

【Vol.6】指一本で新規を増やしまくる営業マンが持っている思考法とは?

❶メルマガ

❷最低限知るべきニュース

❸7月の勉強会スケジュール

❹今週のスキルアップ動画

❺新規人材募集開始!


 

❶メルマガ


先日企業の方とアポする機会がありまして、色々お話しさせて頂きました。どうやら建設業界がインスタ市場は熱いようです。インスタをやっている人は増えているけど100~200人くらいのフォロワー数で悩んでいる方が多数。


このように需要がある市場を探すことは有効な手段です。ドラえもんで例えるならば「出来杉君にドラえもん」をあげるより「のび太君にドラえもん」をあげた方がいいですよね。であれば出来杉君に自分はのび太だと思わせる教育をするか、のび太君を探すか。です。


 

❷最低限知るべきニュース



1.1万人いなくてもURLに飛ばせる?


これまではフォロワー1万人いなければリンクを張れませんでしたが、なんとストーリーのスタンプ機能でそれが可能になるかもとのこと。先行者利益を取るなら今です。これができればビジネスは一気に拡大します。



2.時短営業の情報未整備が多発


GMBに書いてある情報と実際の情報が異なるというのはユーザーにとってストレスです。こういう情報をしっかり完備してあげることすらビジネスになりますね。それだけGMBやMEOの需要が高まっています



3.店舗ビジネスは写真の撮り方が重要


結局インスタはビジュアルのプラットフォームです。映える写真でアテンションを集めることが必要なんです。飲食店や美容院は特にそうですね。写真の撮り方もレクチャーしてあげるといい提案ができます。


 

❸7月の勉強会スケジュール


7月も継続的に勉強会を実施していきます。最近クラスタに登録された方でも1ヶ月の勉強会に参加していただければ全てのサービスについて説明できるようになれますので、必ず参加してください。



①MEO説明会(終了)

日程:7月7日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:MEOやGMBに関してのサービス内容と概要の勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。



②インスタ勉強会(終了)

日程:7月14日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:Instagramのサービス内容から概要までの勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。



③HP勉強会

日程:7月21日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:HPに関してのサービス内容と概要の勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。



④まとめ&質疑応答

日程:7月28日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:1ヶ月の総復習とマーケティングの勉強会を行います。質疑応答も行います。どのよういして成約へ結びつければいいのかについてお話ししていきます。


 

❹今週のスキルアップ動画



新規開拓営業は大変だし労力も時間もかかります。だからこそクロスの思考が重要なんです。すでにあるコミュニティとつながることはできないか。またはすでにコミュニティを持っている人とつながることはできないか。これで1to1ではなくて1toNの拡散ができます。


 

❺新規人材募集!


現在鷺一樹と一緒に会社を成長させてくれる仲間を募集しています!クラウドスタートアップ事業でのアカウントプランナー職、また新しい商品を一緒に開発してくれるプロジェクトプランナー職を募集しています!





bottom of page