top of page

【Vol.7】集客できる人材とは〇〇が多い人。意外と誰でもなれるんです。

❶メルマガ

❷最低限知るべきニュース

❸8月の勉強会スケジュール

❹今週のスキルアップ動画

❺サービス説明会やります!


 

❶メルマガ



集客とは店舗ビジネスの永遠の悩みです。だからこそ人を集めることのできる人材は企業からも重宝されます。では【集客できる人材】とは何か?イメージは付きますでしょうか?マーケティングが上手い人もそうですし、発信力のある人などが挙げられます。


そういったビジネススキルの高い人でなくても人を集めることは可能です。単純に友達が多い人です。ビジネススキルがなくても人間力があれば人を集めることは可能なんです。これを忘れずにインスタ運用してみましょう。


 

❷最低限知るべきニュース


①テキスト翻訳機能が追加


これまでは投稿のみに翻訳機能がついていましたが、これからはストーリーにも翻訳機能が追加されるとのこと。これでより世界中の人たちと繋がることが可能に。(翻訳機能のクオリティはあまり高くないですが、、、)



②鳥貴族が一括管理システム導入


あの鳥貴族もMEO対策に本腰を入れ始めたようです。いよいよ大手も進出ですがとはいえクオリティマーケティングの世界ですから中小企業でも心配なし。ただそこまでの需要が出始めてきたという認識は持っておきましょう。



③コロナ禍でインスタ集客


情報感度や行動力のある飲食店ではすでにこうやって集客できているところがあるんです。この記事をクライアントに見せてあげて「もうこういう時代なんです」と教えてあげてください。



 


❸8月の勉強会スケジュール


8月も継続的に勉強会を実施していきます。最近クラスタに登録された方でも1ヶ月間の勉強会に参加していただければ全てのサービスを説明できるようになりますので必ずご参加ください。



①MEO説明会

日程:8月4日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:MEOやGMBに関してのサービス内容と概要の勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。


②インスタ勉強会

日程:8月11日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:Instagramのサービス内容から概要までの勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。


③HP勉強会

日程:8月18日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:HPに関してのサービス内容と概要の勉強会を行います。こちらの勉強会で話したことをそのままユーザー様へご説明いただければ商談を行えるようになります。


④ユーザー説明会

日程:8月25日(水)

時間:20:00~21:00

配信:YouTube配信

内容:ユーザー様へ向けてサービス説明会を実施いたします。各プランへ興味のあるお客様を集めていただきMDS担当がご説明をいたします。

 

❹今週のスキルアップ動画

プレゼン力はいろんな場面で必要になります。持っていて損はしないですが、持っていなければ確実に損をします。資料もありますし、話し方も動画を見ればOKです。あとは。。。


 

❺サービス説明会実施


7月28日(水)にユーザー様向けのサービス説明会を実施します。インスタで悩んでいるお知り合いやお客様がとご一緒にご参加ください。インスタ集客に関して学べるような内容ももちろんご用意していますので、学ぶ目的でも参加可能です。


日程:7月28日(水)

時間:20:00~21:00

内容:インスタサービスに関しての説明と運用方法解説


bottom of page