生徒の挑戦プロジェクトが進行中!


UR-U運営事務局です!


現在UR-Uではさまざまなプロジェクトが進み、毎週イベントが開催されております!


「プロジェクトやイベントに参加したいけど、まずは内容がどんなものか知りたい...」


生徒がより参加しやすい環境を作っていくために、今後進捗報告を定期的に行なっていきます💡


UR-Uで学んだ知識をプロジェクトでアウトプットしたり、学びに自己投資している生徒との交流は自分の視野や可能性を広げてくれます。


積極的にイベントやプロジェクトに参加していきましょう!


この記事に書いてあること

・株式会社さぎが「セルフ脱毛サロン」をOPEN

・毎週開催ライブビューイング

・アウトプットを生徒みんなでブラッシュアップ!

株式会社さぎが「セルフ脱毛サロン」をOPEN

200名近いUR-U生徒が参加している株式会社さぎプロジェクト!生徒たちがUR-Uで学んだ知識を活用して、新たなチャレンジを始めています。


現在セルフ脱毛サロンをオープンする予定!

どこの立地がいいか、どんなシステムを導入すればいいかなど、生徒みんなでアイデアを出し合い、打ち合わせを重ねています。


もともとUR-Uの生徒でセルフ脱毛を経営している方がいて、その方にノウハウを教えてもらいながら、静岡にオープンしようと計画中です。


なぜ静岡にしたのかと言うと、駅周辺に脱毛の店舗がなかったからです!


「でも駅前にあるってことは、需要がないのかも?」と思いますが、他の生徒の方が浜松に脱毛の店舗を出すとのことで、需要に関してはすでに下調べ済み!


立地や家賃などを考慮した物件を押さえて、着々と準備を進めております。


しかし、開業資金などいろいろとお金がかかります、、、


そこで今回は「クラウドファンディングに挑戦してみよう!」となり、現在準備中です。


将来起業したいと思っている人の参考や後押しになればと思いスタートした企画。どんな手順でビジネスを進めたらいいか、基礎的な書類整理からマーケティングまで、ビジネスで必要なこと全てを、生で体験できる環境を生徒と一緒に作っていきます。


クラウドファンディングの様子なども随時皆さんに共有していきますので、楽しみにお待ちください!


今後それ以外にも農業に関するサブスクなど、ビジネスの幅を更に広げていきます。ビジネスの楽しさを皆さんと共有しながら、成長していけたらと思います!


定期的に情報共有していきますので、お楽しみに✨


▼UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

無料体験入学

毎週開催ライブビューイング

毎週木曜21時から開催している、特別講師を招いてのUR-Uライブ!


生徒の方から「生でライブを見たい!」という声をいただき、先月からライブビューイングを開催しています。


数人限定でライブ会場にお越しいただき、ライブを生観覧。ライブ中やライブ終わりに、特別講師の方に直接質問ができるのは貴重な体験です。


また、そこに集まるUR-U生との交流も魅力の一つです。UR-Uにはさまざまな業界の人が在籍していて、常に学び成長しようと努力する生徒が集まっています。


いつも会う会社の同僚や上司だけでは、自分の視野は広がりません。普段会わない業界の人とカフェで会ってみたり、一緒にイベントを開いてみり、UR-Uの機能を使い倒して新しい体験へ一歩踏み出してみましょう!


▼UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

無料体験入学

アウトプットを生徒みんなでブラッシュアップ!

毎日のように生徒が学んだことをアウトプットした、ブログ記事が運営に届いています!「1記事1000円」のブログアウトプット制度を活用し、毎月の学費以上の活動支援を受けている生徒もかなり増えてきました!


それ以上に、アウトプットすることがスキルを身につける一番の近道です。動画を見て学んだ気になっていても、アウトプットしないと結局忘れて、また同じ動画をみたりなんてことありませんか?


動画を見た時間を無駄にしないためにも、ブログアウトプットしていきましょう!


また、UR-Uアプリで生徒がアウトプットしたブログをピックアップして、タイムラインに掲載しています。ピックアップしたブログ記事に、生徒や講師からフィードバックしてもらえるので、どんどんアウトプットのクオリティも上がり、ブログ記事が資産になっていきます✨


他の生徒が書いているブログを見て、いいところは真似したり、こんな記事の構成にするとわかりやすくなるよ!など、お互いにフィードバックし合って、ライティングスキルを磨いていきましょう!


▼UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

無料体験入学

167回の閲覧0件のコメント