【起業?副業?転職?】戸村講師によるキャリアコンサル!

更新日:4月16日



「いつかは起業してみたい」

「転職や副業で年収をあげたい・・・」


そう思いつつ、具体的にどんなスキルやキャリアを積めば達成できるのわからないし、挑戦したいことはあるけど踏み出せない。。そんな風に思っている方も多いはずです。

実際に去年の私がそうだったんです。

新卒からずっと営業をしていましたが、コロナの影響を受けて収入は半減。どうにかしなきゃと思うものの「会社以外で稼ぐって何すればいいの?」と毎日焦っていました。

何をどうすれば社会から求められる人材になれるのかがわからなかったんです。


【参加メリット】

・キャリアにおける現状の課題が言語化できる

・戸村講師によるコンサルが受けられる


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======


キャリアコンサルイベント開催!

隣の芝生が青く見えて、転職や副業、起業に挑戦してみたいという思いがあるかもしれません。でもそれらはなんのキャリア戦略もなしで、本当に達成できるのでしょうか。スキルや人脈、業界知識など目標を達成するために必要な要素を明確にすることが必須です。


だから今回は起業家育成だけでなく、転職支援も行っている戸村講師によるキャリアコンサルティングイベントを開催いたします!WILL(理想の未来)・CAN(今できること)はぼんやりわかっているけど、MUST(やるべきこと)を明確にしたい、そんなあなたのためのイベントです。


ここからはキャリアコンサルティングイベントに関する詳細を記載していきますね!


【記載事項】

キャリアコンサルティングイベントの概要

❶参加メリット

❷イベント詳細

❸応募方法

❹注意事項

❺よくある質問

イベント概要

【サポーター紹介】

戸村光:高校卒業後に親や学校の反対を押し切ってアメリカへ渡る。渡米後は株式会社チャットワークにてインターンシップ生として働くことになり、そこで『シリバレシップ』というサービスを開始。留学生のインターンシップ先探しの問題解決に努めた。2014年シリコンバレーにて『hackjpn』を起業。


【内容】


キャリアコンサルイベントでは『キャリアプランのプレゼン』『質疑応答』『フィードバック』に分けて進行していきます。起業や副業、転職などのキャリアビジョンや、それに対する現状の課題を簡潔にプレゼンしてください。そのプレゼンに対して、戸村講師より質問やフィードバックをいただくことで、目的地までの最短ルートを発見しましょう。


今回は発表者の方々がリラックスしてプレゼンができるように、資料なしでカフェにてにプレゼンをしていただきます。まずはご自身が今感じられている不安や不満、それを解決するためのキャリアプランを3分で簡潔にまとめて発表してみましょう。モヤモヤをずっと放置するか解決するかは、あなたの行動次第です。


❶参加メリット

▼現状の課題が言語化できる

「なんとなくモヤモヤしている」そんな状態がずっと続いていませんか?「忙しい」を理由に頭を整理する時間が取れていない。しかし行動しなければ、そのモヤモヤはずっと消えません。3分という限られた時間にまとめて言語化することで、「なんとなく」のモヤモヤと決別しましょう。


▼戸村講師によるコンサルが受けられる

ご自身で課題と現状の解決策(キャリアプラン)を明確にするだけではなく、経験豊富な戸村講師によるコンサルティングが受けられるのが、本イベント最大の特徴です。一般的な転職支援サービスでは、起業を見据えてのサポートは少ないのが現状です。転職サポートだけでなく、起業家育成もしている戸村講師だからこそできるコンサルティングなのです。

❷イベント詳細

【日程】

4月19日(月)20:00~22:30

20:00~21:00 キャリアコンサルティングイベント(ライブ配信)  

21:00~22:30 懇親会


【会場】

RIO(CAFE &BAR)

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目6−14 ジョルディビル 1F

https://g.page/rio-cafe-bar?share


【応募人数】

発表者:限定3名

観覧者:限定10名

募集期間:4月15日〜4月17日23:59〆

結果発表:4月18日23:59まで


【懇親会参加費】 発表者:¥3,000 観覧者:¥3,000

※コンサルティングイベントへは無料で参加していただけます。

※懇親会へご参加の方は、当日現地にて現金でのお支払いをお願いいたします。


【プレゼン持ち時間】

プレゼン   :3分

質問     :3分

フィードバック:4分

合計時間   :10分


【交流会】

発表した後は戸村講師はもちろん、観覧者の方々も一緒になって意見交換ができる懇親会をご用意しております。一つの業界や業種に限らず、学生から会社員、経営者と様々な熱意ある方が集まるUR-Uのコミュニティを最大限活用しましょう。


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======

❹注意事項

・資料を使われる際は、事前にご提出をお願いいたします。

・新型コロナ感染症対策のためマスクをご持参ください。

・定員を設けている関係上確定後のキャンセルはできません。

・確定後に無断での欠席や当日のキャンセルされる場合は、今後のイベント参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

❹応募方法

下記申込フォームより、必要事項を記入してお支払いをお願いいたします。


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======


イベントの最新情報などは、UR-U公式LINEからアナウンスしますので下記より友達追加をお願いいたします。UR-U公式LINEは【こちら


❺よくある質問

Q:資料は必要ですか?

A:必須ではございません。3分間でご自身のプランと課題を簡潔に発表していただけますようお願いいたします。


Q:どんなプレゼン内容にすればいいですか?

A:起業や副業、転職に向けて現在ご検討されているアクションプランとその課題をまとめてください。


Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限はございません。

266回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示