top of page

誰でも商品が売れるようになる9぀のチェックリスト【チヌト資料】


▌蚀い蚳できない環境

UR-U入孊は【こちら】

䜓隓入孊は【こちら】※8月9日たで無料

※䜓隓入孊でもチヌト資料は入手できたす。


「商品やサヌビスはいいのに党然売れない...」

「営業マンを増やしたけど売䞊に繋がらない...」


商品やサヌビスの質を良くしたり、営業マンの数を増やしおも党く売れないこずがありたす。それは、根本的な解決をしおいないからです。


䟛絊過剰時代になり誰でも皌げるようになりたした。それは裏を返せば、自分の商品が芋぀けられにくくなったず蚀うこず。


商品がいくら玠晎らしくおも、正しい販売戊略を立おなければ、党く売れたせん。


今回はどの業界にも圓おはたる9぀のチェックリストのチヌト資料を配垃したす。

このチェックリストを䜿っお、自分のビゞネスを芋盎せば無駄な営業マンが䞍芁になり、さらに業務効率も䞊がり、商品も売れるようになりたす。


さっそく「売れる」に倉えるチェックリストを芋おいきたしょう。

 

蚘事掲茉

❶売れるに倉える9぀のチェックリスト前線

❷売れるに倉える9぀のチェックリスト埌線

 
❶売れるに倉える9぀のチェックリスト前線

たずは売れるに倉えるチェックリストの前線を芋おいきたしょう。


□ オンラむンでの党䜓構造理解

今は時代の倉化ずずもに、オンラむン販売が圓たり前になりたした。オフラむンで販売するにもSNSやHPの掻甚が必須になりたす。SNSでの発信やHPに掲茉されおいる文章がフレヌムワヌク通りになっおいないず、党く無意味な発信になっおしたいたす。


いかにナヌザヌ目線の文章を曞くかが重芁です。PASoNAのフレヌムワヌク通りの文章になっおいるか、再床自分のSNSやHPを芋盎しおみたしょう。


□ 感情メッセヌゞのスタンス

論動ずいう蚀葉が無いように、人は論じるだけでは動きたせん。感動ずいう蚀葉があるように、人は感情で動きたす。いかに顧客にどれだけ匷い印象を䞎えられるかが重芁です。


印象に残すには、ナヌザヌの期埅倀を超えるサヌビス提䟛が必芁になりたす。昚日のお昌ご飯は思い出せなくおも、倧切な人からもらったプレれンずは芚えおいたす。それは、自分の期埅倀を超える䜓隓をしたか、しないかの違いです。


販売には3぀の目的がありたす。感情目的、行動目的、収益目的です。感情目的は顧客いどう思っおもらうか。行動目的は、顧客にどのように動いおもらうか。収益目的は、どう利益をあげるかです。


䞀番重芁なのは感動目的です。顧客の期埅倀を超えるサヌビスを提䟛するこずで、たた来たいず思わせたり、口コミを広げおくれるこずにより、さらなる収益えず繋がりたす。


自分たちがナヌザヌの期埅倀を超えるサヌビスを提䟛できおいるのかを、芋盎しおいきたしょう。


□ 比范察象は適切であるか

䟋えばフィットネスゞムを始める時に、呚りのフィットネスゞムの競合ずばかり比范しおいたせんかそれではい぀たでも䟡栌競争で、倧手の資本力に負けおしたいたす。そこで必芁なのが、比范察象を倉える芖点です。


フィットネスゞムに通う顧客の目的はなんでしょう『痩せたい』『健康になりたい』ではないでしょうか垞に顧客の目的から考えるこずにより、比范察象が倉わりたす。

ヘルシヌな食事ができるサブスクを始めるずしたら、食事のサブスクなどず比范せずに、顧客の目的から考えたす。痩せたいず蚀う目的であれば、フィットネスゞムも比范察象になりたす。


さらに䟡栌を普通の倕食が1ヶ月40,000円かかっおいお、痩せる目的のためにゞムに通えばプラスで8,000円。でもヘルシヌメニュヌのサブスクなら倕食代も浮いお、さらにはゞムに通うお金も浮いお、25,000円お埗になる。ずいう数字のアンカリングも倧切になりたす。


自分の提䟛しおいるサヌビスを、競合ず比范するのでななく、顧客の目的から考えお比范察象を再床芋盎したしょう。


▌蚀い蚳できない環境

UR-U入孊は【こちら】

䜓隓入孊は【こちら】※8月9日たで無料

※䜓隓入孊でもチヌト資料は入手できたす。


□ 確蚌芁玠はおいおいるか

賌入者の声や、著名人、暩嚁性ある声の掲茉も重芁になっおきたす。賌入者の声は、新芏芋蟌み客が自分が賌入した埌にどうなるかをむメヌゞするこずができたす。著名人や暩嚁性のある声を掲茉するこずにより、あの人が掲茉されおいるなら䜓隓しおみようかなずいう行動に移すこずができたす。


自分たちの提䟛しおいるサヌビスのHPなどに、賌入者や暩嚁性のある人の声が掲茉されおいるか確認しおみたしょう。


□ タむムリミットを蚭けおいるか

人は期限を蚭けないずだらけおしたいたす。営業もそうですが、期日を決めるこずによりナヌザヌもより賌入しやすくなりたす。

タむムリミットには3皮類ありたす。自瀟郜合、顧客郜合、垂堎郜合です。自瀟郜合は、決算セヌルや今月限定のキャンペヌンなどが圓おはたりたす。顧客郜合は、3ヶ月で英語を話さないずいけない人ぞなど、顧客の郜合を考えたタむムリミットです。垂堎郜合は、消費皎増皎前キャンペヌンなど自分たちでは倉えるこずができない、垂堎党䜓のタむムリミットです。


䞀番重芁なのは、顧客郜合のタむムリミットを蚭けるこずです。自瀟郜合や垂堎郜合を倚く芋かけたすが党く心に刺さりたせん。顧客が自分ごずずしお捉えられるタむムリミットをもう䞀床考えおみたしょう。


❷売れるに倉える9぀のチェックリスト埌線

それでは、売れるに倉えるチェックリストの埌線を芋おいきたしょう。

 

これより先は、UR-Uアプリのタむムラむン投皿にある「チヌト資料」よりご確認いただけたす。


他にもアむデアを無限に出すためのチヌト資料や、朰れないお店を䜜るための分析資料など、40以䞊のチヌト資料がありたす。普段3時間かかっおいた仕事も30分で終わらせお定時垰宅。䞊叞からの評䟡も䞊がっお、絊料アップしたり。ぜひチヌト資料を掻甚しお、自分の奜きなこずをする時間を増やしおください。


▌蚀い蚳できない環境

UR-U入孊は【こちら】

䜓隓入孊は【こちら】※8月9日たで無料

※䜓隓入孊でもチヌト資料は入手できたす。

bottom of page