動画を切り抜くだけで数十万円のストック収益。

更新日:5月13日


「YouTubeを始めたはいいもののなかなか伸びない、、」

「稼ぎたいけど、収益化なんて到底無理、、」

そんなYouTubeでの悩みはありませんか?


今回はそんな悩みを解決できて、しかも短期間で数十万のストック収益できる「MUPカレッジ切り抜きチャンネル」をご紹介します。

❶MUP切り抜きチャンネルとは?

❷切り抜きチャンネルのメリット

❸チャンネル作成の注意点

❹切り抜きチャンネル応募フォーム

❶MUP切り抜きチャンネルとは?

今回は数千本以上の有益なコンテンツが詰まった「MUPカレッジ」の切り抜きチャンネルを自由に作成していいという、ご提案をさせていただきます。


現在約32万人を超えるYouTubeチャンネルの「MUPカレッジ」

エンタメビジネスに特化した内容を発信し、数十万のビジネスユーザーにリーチし続けています。


「MUPカレッジ」では数多くの事業を手がけ、大炎上も経験した竹花貴騎が出演し、AskmeやUR-U生に一番人気の毎週木曜のMUPライブなど、数千本近くのコンテンツを発信してきました。



すでにある数千のコンテンツで学びになる部分を切り抜いた動画を作成し、自身で作成したチャンネルにアップするだけ。それだけで32万人以上いる「MUPカレッジ」の登録者を、すでに獲得したようなものです。


YouTubeが定める収益化のラインである、登録者1000人、総再生時間4,000時間はすぐにクリアできると思います。その動画からの収益はすべて切り抜きチャンネルを作成した人のもの。登録者10万人以上になりましたら5割をいただきます。


すでに動画があるので、後は動画の一部分を切り抜くだけ。コツコツと動画を作成していけば、過去の動画は自動でお金を生み出し、数ヶ月で数十万のストック収益を得られると思います。


切り抜き動画はYouTubeだけでなく、InstagramのリールやTickTockでも発信していただけます。さまざまな媒体を利用することで、より短期間で収益化が可能です。


これ以上の好条件の副業があるでしょうか?


MUPカレッジ公式YouTubeチャンネルは【こちら


【竹花貴騎の紹介】

竹花貴騎(たけはな たかき)1992年生まれ(28歳)/ 海外在住。2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。設立4年で45,000の個人、法人含む集客支援実績。2020年6月に同社を売却。現在は投資ファンド運営や財団運営を行う側、趣味でオンライン教育プラットフォームUR-Uの講師、またヒップホップでのラップ活動を行う。2020年Googleでの業務委託経験を「元Google」と表記した事やオフィスにサイトに合成素材を使用した事で大炎上。

❷切り抜きチャンネルのメリット


「MUPカレッジ切り抜きチャンネル」のメリットを3つご紹介します。


✔︎メリット

①短期間で数十万のストック収益。あなたは動画を切り抜くだけ

②日アウトプットを切り抜き動画で

③動画編集スキルがおまけで身に付く


ひとつづつ説明します。


①短期間で数十万のストック収益

すでに32万人以上の登録者がいるYouTubeチャンネルの「MUPカレッジ」。数千ある過去動画を切り抜くだけなので、短時間で作業が終わり、更にはネタに困ることはありません。しかも動画素材はすでにあるので、動画撮影の手間がなく、高額なカメラや照明、マイクなど撮影機材も不要です。


②アウトプットを切り抜き動画で

UR-Uでは、1万人以上の生徒が積極的に学ばれています。切り抜き動画を作成する時に、再度動画を見直して、テロップを入れれば動画の内容も復習できて身に付きます。最高のアウトプットになります。


③動画編集スキルがおまけで身に付く

いままで動画編集をしたかったけど、撮影の企画に困っていたり、初期投資がかかる撮影機材を持っていない人も、切り抜きチャンネルであれば企画に困らず、撮影も不要で動画編集スキルが身に付きます。切り抜きチャンネルの収益で新しい機材を買うことだってできます。

❸チャンネル作成の注意点

MUPカレッジの切り抜きチャンネルを作成する上での注意点をお伝えします。チャンネルを作成したい人は、必ず下記内容を読み厳守してください。


・切り抜きチャンネルにアップした動画に下記内容を必ず、記載してください。

<概要欄記載内容>

・MUPカレッジ公式チャンネルこちら↓ https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg ・アプリひとつで全てのビジネススキルを学べるUR-Uこちら↓ https://www.ur-uni.com/ ・UR-Uのことが3分でわかる動画はこちら↓ https://youtu.be/-aOv472Tw5U

・上記概要欄記載内容と合わせて、MUPカレッジのチャンネルの概要欄に記載されている内容をコピーして、切り抜きチャンネルの動画に貼り付けてください。

・終了画面に「MUPカレッジ」のYouTube動画を入れてください。

・動画内容によっては、こちらから削除依頼をさせていただく場合がございます。その際には速やかに動画の削除をお願いします。

・切り抜き動画はテロップ(字幕)を入れて作成することをオススメします。その方が視聴者がつきやすくなります。

・既存のYouTube動画でいいと思ったところを抜粋し、切り抜きをしてください。YouTubeに一般公開されているものと木曜ライブのQ&Aコーナーのみが、切り抜き動画として公開していい動画の対象となります。

・UR-Uアプリの内部のみでしか公開されていない木曜ライブ動画の後半やWEEKLY動画などは、切り抜き動画にして発信することは禁止いたします。

・チャンネル名は、MUPの切り抜きチャンネルであることがわかるような名前にし、チャンネル名の最後に【切り抜き】と記載してください。

・チャンネルのアイコンは、MUPカレッジのチャンネルと被らない色にしてください。

・サムネイルやタイトルは、過激すぎるものや、暴力的な内容などは避けてください。必ずYouTubeのコンプライアンスに沿った内容にしてください。

・動画の最後には必ずこちらが指定する動画を差し込んでください。応募フォームよりご応募いただいた方に、後日お送りします。

・YouTube登録者数が10万人を超えましたら、収益の5割をいただきます。10万人登録より前の収益はいただきません。

・インスタグラムやTikTokで発信する場合も、当てはまる項目は厳守してください。

・動画の著作権は株式会社MDSに帰属します。

❹切り抜きチャンネル応募フォーム

切り抜きチャンネルを作成する方は、必ず下記応募フォームより必要事項を入力してください。


切り抜きチャンネル作成応募フォームは【こちら



さらにUR-Uでの学びを加速させたい方は、活動支援金制度も合わせてご確認ください。

活動支援金制度の詳細は【こちら


3,662回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示