UR-Uプラン徹底比較!【あなたにオススメのプランは?】

更新日:2021年7月27日



「UR-Uに興味はあるけどプランって何?」

「どんなプランがあって何が違うの?」


UR-Uには3つのプランがあります!こちらの記事では各プランの特徴や「こんな方にオススメ!」など詳細についてご説明させて頂きます!UR-Uで学ぶか迷っているという方は、こちらの記事をご覧いただければ知りたいことは全て知る事ができます!



僕自身もUR-Uです!現在はUR-Uの運営にも携わらせて頂いていますので、「生徒としての視点」と「運営としての視点」両方から見たUR-Uのプランを記載していきたいと思います!


記載事項

❶UR-Uってどんなスクール?

❷UR-Uのコンテンツって?

❸3つのプラン紹介!

❹どのプランがオススメ?

❺UR-Uが選ばれる理由

❻お申込み



❶UR-Uってどんなスクール?

UR-Uとは「アプリ1つでビジネスに必要なスキルが全て学べる」新世代のオンラインスクールです!スクールと聞くと難しそうなイメージがありますが、UR-Uでは「おばあちゃんでもわかる!」や「3分に1回笑いを」というコンセプトで、難しそうなビジネススキルを簡単に、楽しく学ぶ事ができます!


忙しい方でもアプリで通勤時間など隙間時間で学ぶことができるので多くのかたが継続できています!僕自身も当時は居酒屋店長として月に350時間くらい働いていましたが継続する事ができました!


※UR-U公式HPはこちら



❷UR-Uのコンテンツって?

プランの紹介をさせていただく前に、UR-Uのコンテンツについて簡単にご説明いたします!コンテンツの内容を把握していただくことで各プランの違いがさらに明確に分かると思いますので、必ずチェックしてくださいね!


UR-Uアプリ


UR-Uのコンテンツは全てアプリ内で学ぶことができます!たくさんの本や様々なサイトやアプリを登録すると管理がめんどくさいですよね...。僕もたくさんのアプリでスマホの画面がびっしりになってどの情報がどこに保存されているかわからなくなってました...。


しかしアプリだけで学べるので、通勤時間などの隙間時間に学ぶことができます。さらに「3分に1回笑いを」というコンセプトで講義をしていますので退屈な学びをする必要はありません!


※UR-Uがアプリに依存する理由


講師限定動画


UR-Uでは各分野のスペシャリストが講義を行っています。難しそうなビジネスのスキルをおばあちゃんでもわかるように、明日から使えるスキルを学ぶことができます。講義動画を視聴したあとはテストを受けていただきます!すぐにアウトプットする事で学習定着率を上げることが目的です。テストに合格すれば次の動画を見ることができます!インプットとアウトプットを繰り返す仕組みがあるので、どんどんスキルが身についていきます。


※UR-U生が全員講師になるべき理由


チート資料配布


世の中の会社員はほとんどが「資料作成」でほとんどの時間を使っています。そのため、仕事の帰りが遅くなってしまったり、自分のやりたいことができなかったり。そこでUR-Uではアプリ内で売上向上施策のフレームワークや、報告書のフォーマットなど配布しています。ダウンロードするだけで職場で使える資料。これを僕たちは「チート資料」と呼んでいます。チート資料をダウンロードするだけで職場で成果を上げることができたり、早く帰って自分のための時間を使うことができるようになります!


各曜日LIVE配信


毎週平日の21:00または22:00ごろから30分〜1時間程度、各講師による限定LIVEを配信しています!(※曜日により時間が変動する可能性がございます。LIVE開始時間はアプリでご確認ください)UR-Uの生徒からの質問に講師が生で答えたり、限定動画では聞けない特別な情報発信などリアルタイムの熱い講義を受講できます。LIVE開始前にアプリから通知が届くので、受けたかった講義の受講し忘れもありません!


※最新の各曜日講義はコチラ


オフラインイベント


講師による講演会や、短期間でスキルアップできるスパルタキャンプ、気軽に参加できてスキルが身に付くワークショップなど様々なイベントを開催しています!様々な人と会うことはあなたの視野を広げることにも繋がります。オンラインだけでなくオフラインでの活動もUR-Uの強みです。


※最新の開催イベントはコチラ



❸3つのプランを紹介!

それでは各プランについて説明させていただきます!

UR-Uには3つのプランがあります!


「体験プラン」

「入学プラン」

「飛び級プラン」


の3つのプランをご用意しています!それぞれ細かく解説していきます!


【体験プラン】


体験プランではUR-Uのコンテンツを無料で「お試し体験」する事ができます。無料会員登録が完了した後にアプリをダウンロードしていただければすぐに体験できます!アプリ内で公開されている講義動画や、毎週行われる講義LIVE(アプリ内から閲覧)も全てが無料!


そのため体験プランでも十分学ぶ事ができます!しかし、無料体験期間は毎月10日まで!例えば4月11日に無料会員登録を完了し、アプリにログインしていただいた場合は5月9日まで無料体験が可能です!5月1日に無料登録が完了し、アプリにログインされた場合でも5月9日までの無料体験になりますので、目一杯無料体験プランを楽しみたいという方は毎月11日に登録することをオススメします!



こんな人にオススメ!

・UR-Uに興味がある方

・コンテンツの内容に安心して入学したい方

・実際に使ってみて継続できるか試したい方


無料でも十分学ぶことができますが、長くても1ヶ月経過した後はコンテンツをもう見れない、体験できないというのがデメリット...。学んだ知識を定着させるためには「復習」が重要です。しかしコンテンツをもう見れないと復習ができません。


そしてUR-Uでは常に新しい学部が開講し、コンテンツが増えていきます。入学プランであれば常に新しいコンテンツを体験することができますが、無料体験プランではなかなか新しいコンテンツを継続的に体験する事が難しくなっていきます。


「講義を何度でも見て復習したい!」

「新しいコンテンツもチェックしたい!」

「イベントに参加して人脈を広げたい!」


という方には「入学プラン」がオススメです!次は入学プランについて詳細を記載していきますね!



【入学プラン】


UR-Uのコンテンツを全て体験することができます。ビジネスでは「これだけあればいい!」という考え方は危険です。例えばどれだけマーケティングスキルや営業力があって売上をあげるスキルを持っていたとしても、財務や経理のスキルがなければ多額の税金や黒字倒産に繋がってしまいます。ビジネスでは複数のスキルが必要なんです。



そんなビジネススキルをアプリ1つで学ぶ事ができます。月額料金を支払うだけで新しいコンテンツ(講義動画や講義資料)を体験するのにさらに課金する必要はありません。複数のビジネススクールに登録して管理に困ることもありませんし、たくさんの本を持ち歩く必要もなくなります。必要なのはスマホだけです。


※UR-Uがアプリに依存する理由



また、イベント参加費も体験プランの50%OFFでご案内しています。オフラインで自分とは違う職種や業界の人と会うことで視野が広がります。さらにはUR-U生同士でビジネスを始めている方もいらっしゃいます。いつもと同じ職場、同じ人と交流していては凝り固まった価値観になってしまいます。それでは現状を変えることはできません。様々な人と出会って自分の可能性を広げましょう。


※最新のオフラインイベントはコチラ


体験プランと何が違うの?


体験プランと入学プランの違いは大きく分けて3つです!


・体験できるコンテンツの量

体験プランでは最長1ヶ月しかコンテンツを体験することができません。しかし、入学プランであれば永続的にコンテンツを体験することが可能です。UR-Uでは次々にコンテンツがアプリ内で公開されていきます。必然的に入学プランの方が新しいコンテンツを継続的にチェックすることができますので、複数のスキルが身についていきます!