top of page

あなたもUR-Uの講垫になれる


アプリ1぀でビゞネスに必芁なスキルが党お孊べる新䞖代オンラむンスクヌル「UR-Uナアナニ」。幅広い知識を孊ぶこずができるのは各ゞャンルのスペシャリストが各孊郚を担圓しおいるからです。そしおUR-Uの特城は「生埒の䞭からも講垫を募集しおいる」ずいうこず。


こちらの蚘事ではあなたが「講垫になりたい」ず思った時にどうすればいいのかを培底解説しおいきたす。



この蚘事を曞いおいる人

高村倧暹UR-U運営兌講垫。SNSコンサル孊郚コミュケヌションデザむン孊郚講垫育成孊郚の3぀の孊郚を担圓。過去にはMUPTVにおトヌクスキル線、パワヌポむント線担圓。UR-U講垫陣の䞭でも講垫経隓豊富な僕が「UR-U生が講垫を目指すべき理由」に぀いお語りたす



蚘茉項目

❶UR-U講垫ずは

❷なんで講垫を募集するの

❞認定講垫のメリット

❹認定講垫のUR-U生玹介

❺講垫になるたでのステップ

❻こんな人は講垫をやるべき

❌講垫になりたい方ぞ

❜Q&A


 

❶UR-U講垫ずは

UR-U講垫ずは倧孊でいうずころの「教授」です。UR-Uではさたざたな孊郚がありたす。各分野のスペシャリストが講垫ずなっお生埒がスキルアップするきっかけを䜜りたす。アプリ内で公開される講矩動画や、毎週行われおいる講矩LIVEが䞻な内容ですがむベントぞの招埅なども講垫ずしお参加するこずも可胜です。



 

❷UR-U生が講垫になるべき理由

生埒の䞭から講垫を募集するのは「生埒のアりトプット促進」や「UR-Uで孊べる分野の拡倧」が目的です。UR-Uでは様々な生埒が日々アりトプットしおいたす。


その䞭で最も孊習定着率の高い孊習方法が「人に教える」です。しかし日垞生掻で、「人に教える」ずいう堎面はなかなかありたせん。しかし講垫になるこずができれば、匷制的にアりトプットするこずになりたす。


実際に僕も3぀の孊郚で講矩をこなうこずにより、以前に比べお確実にむンプットもアりトプットも加速しおいたす1番孊べおいるのは僕自身かもしれたせん


そしおUR-Uの最倧の特城は「アプリ1぀でビゞネスに必芁なスキルが党お孊べる」事です。あなたの専門知識を他の生埒は知りたがっおいるかもしれたせん。


そうしおビゞネスに必芁なスキルをどんどん远加しおいくこずでUR-Uはさらに、「必芁なスキルが党お孊べるプラットフォヌム」に成長しおいきたす。


最近では「確定申告の方法」がリリヌスされ、その講矩を芋お僕も無事に確定申告を終わらせたした笑。あたなの知識を生埒のためにアりトプットしおみたせんか


 
❞認定講垫のメリット

「オンラむンサロンの運営や事務䜜業が倧倉」

「YouTubeをやっおるけど数字が䌞びない」

「PVを䜜りたいけどお金がかかる」



UR-Uの講垫になれば党お解決したす。あなたは講矩をしおいただくだけ。面倒なメヌル察応や事務䜜業から解攟されたす。さらには最高のクリ゚ヌションチヌムによる最高のプロモヌション動画。誰にも芋られない講矩動画をYouTubeに公開するのはもうやめたせんかUR-Uなら玄1䞇人の生埒にあなたの存圚をリヌチするこずができたす。

「これだけサポヌトしおもらうっおこずは、お金がかかるの」


いいえ。

あなたは講矩のコンテンツを䜜成しおいただくだけ。お金はかかりたせん。コンテンツの内容もサポヌトチヌムず話し合い、䞀緒に決めおいきたす。


それだけではありたせん。報酬プログラムもご甚意。講垫の方をきっかけにUR-Uの入䌚プランにご登録いただいた堎合に報酬をお支払いいたしたす。


UR-Uの講垫にならない理由が芋぀かりたしたか



※報酬プログラムなどの詳现に関しおは契玄時にお䌝えしたす。


 

❹講垫になったUR-U生玹介

䌊橋優人さん倧孊生䌚瀟圹員

去幎むンタヌンシップずしお勀めおいた倧手広告䌚瀟からの内定を蟞退。珟圚はパヌ゜ナルゞムなどを経営する䌚瀟に圹員ずしお掻躍。UR-Uにお財務知識やマヌケティング知識をむンプット。先日神戞にお行われた事業発衚䌚にお2000䞇円の出資を獲埗。

Excel線の講垫ぞ応募埌、遞考を経お講垫に合栌。顧客管理の方法や、プロゞェクト進捗の管理方法などビゞネスマン必須スキルであるExcelをおばちゃんでもわかるように解説。




朚村矎子さん元アパレル店員起業準備䞭

2021幎3月に10幎間勀めたアパレル業界を退職。珟圚は自らの新芏事業を立ち䞊げるため起業準備䞭。UR-Uでは新芏事業開発やプレれンスキルを孊び、実際に投資家に察し事業プレれンができるたでに成長。

今埌ビゞネスシヌンでの需芁が高くなるず考え、䞭囜語を話せる矎子さんは䞭囜語講垫でUR-U講垫に応募。遞考埌、講垫に遞ばれビゞネスシヌンで䜿える䞭囜語を誰にでもできるようにレクチャヌ䞭。


 

❺講垫になるたでの道のり

UR-Uの講垫になるたでには、厳正な審査がありたす。

よりよい孊びを提䟛しおいくために、UR-Uでは䞋蚘の流れで審査を進めおいきたす。


講垫になるたでの道のり

①応募フォヌム蚘入

②審査通過者のみ連絡

③オフラむンずZoomでの面談

④合栌、䞍合栌連絡

⑀合栌者ず契玄曞の締結

⑥UR-U認定講垫


UR-U認定講垫の募集は、䞋蚘応募フォヌムより必芁事項をご入力ください。





応募フォヌムは【こちら】




 
❻こんな人は講垫をやるべき

・YouTubeをやっおいるけど䌞びない...

・オンラむンサロン運営が倧倉...

・自分の認知床を広めたい

・自分のビゞネスの認知床を広めたい

・知っお欲しい知識がある

・SNSのフォロワヌを䌞ばしたい

...等々


UR-Uは囜内最倧玚のオンランスクヌルです。そのため、講垫になるこずができれば倚くのビゞネス局にあなたの存圚をリヌチするこずができたす


自分のビゞネスをスケヌルさせたい方や、SNSのフォロワヌ数を䌞ばしたいずいう方は講垫になるこずをオススメしたす実際僕も講垫になっお、LIVEや講矩動画を芋おいただいおフォロワヌが2000人ほど䌞びたした笑。


たた、ご自身でオンラむンサロンなどのコミュニティを運営されおいる方。決枈や登録の照合など倧倉ではないですか退䌚された方の察応などめんどくさくないですか自分の孊郚を持おば、そういっためんどくさい手続きは党お運営が察応したすあなたは自分の䌝えたいこずを講矩するだけです

すでにコミュニティが確立されおいるUR-Uから自身の媒䜓ぞ誘臎するこずも可胜です。なかなかチャンネル登録者数が䌞びないYouTubeも、LIVEや講矩でお知らせするこずで急増したす。「喋るのが苊手だしな。。。」ずいう方でも心配ありたせん僕が講垫を勀める「講垫育成孊郚」をご芧いただければ講垫になるためのスキルが手に入りたす


僕も最初は党然話せたせんでした笑。1番最初に撮圱した「トヌクスキル線」の動画は今でも恥ずかしくお盎芖できたせん...。しかし話し方や講矩の構成を勉匷した結果、今では3぀の孊郚を立ち䞊げるこずができおいたす今埌も孊郚立ち䞊げ予定笑


そんな僕のノりハりを党お泚ぎ蟌んだ孊郚が、講垫育成孊郚です講垫になれば確実に環境に倉化がおきたす。䜕かを始めるのに「遅い」ずいうこずはありたせん。「できるか、できないか」ではなく「やるか、やらないか」です。


 

❌講垫になりたい人のための孊郚

UR-Uでは「講垫になるための孊郚」ずしお講垫育成孊郚がありたす。講垫になるために必芁なスキルを孊ぶこずができたす。孊郚䜜成方法、講矩の䜜り方、話し方、パワヌポむント䜜成方法党おを網矅した内容です。講垫に認定された堎合は講垫育成孊郚の動画を確認したのち、講矩内容を䜜成したしょう


 
❜Q&A

Q講矩内容はどんなものでも倧䞈倫ですか

Aビゞネスに必芁なスキルであれば倧歓迎ですたた、今埌は「ペガ」や「睡眠」などパフォヌマンスを向䞊するためのラむフスタむル講矩も導入しおいきたいず考えおいたす詳现はたず応募しお頂き、すり合わせおいきたしょう


Q講矩動画を芋おもただ䞍安なのですが講垫になれたすか

A認定講垫になったあずは僕がトヌクトレヌニングや講矩資料のアドバむスもしたすなので話し方や資料のクオリティは心配ございたせん


Q講矩動画はどのくらいの頻床で公開されたすか

A公開頻床は講垫の方の収録頻床で倉動したす講垫の方のスケゞュヌルに合わせお講矩動画の収録を行い、収録埌は1~3日以内にアプリ内で公開されたす


Q遠方で撮圱に䌺えない堎合はどうすればいいですか

A動画をご自身で撮圱したいただく圢になりたす収録に来れないから講垫になれないずいうこずはありたせん詳现に関しおは運営ずのMTGの際に盞談させおいただければず思いたす😊


Q毎週行われおいる講矩LIVEには出挔できたすか

A実力を身に぀ければ出挔も可胜ですたずは講垫になり積極的に発信しおいきたしょう





bottom of page