アウトプットにブログをオススメする3つの理由

更新日:4月1日



「アウトプットしたいけど...」

「文章力を身に付けたいけど難しい...」


インプットとはアウトプットすることで初めてインプットになります。溜め込むだけの知識は「知識」とは言えません。しかし、「どうやってアウトプットすればいいのかわからない」という方も多くいるのではないかと思います。僕も日本最大級のビジネスオンラインスクール「UR-U」に入学した一昨年の12月。「アウトプットってどうすればいいんだ?」と思っていました。



ブログをオススメする理由

結論アウトプットには「ブログ」がオススメです。ブログでのアウトプットをオススメする理由は3つあります。


❶無料で簡単に始められる

❷思考を言語化できる

❸学びへの意識が高い人と繋がれる


❶無料で始められる

ブログと聞くとプログラミングの知識や専門的な知識が必要だと思うかもしれませんが全くそんなことはありません。WordPressのように自由度の高いブログもありますが、今はnoteという無料のプラットフォームがあります。ブログに関する知識がなくても簡単に始めることができます。


❷思考を言語化できる

アウトプットで重要なのは自分の考えている事を文字起こしする事です。YouTubeでアウトプットすることもできますが、台本が必要です。そして台本を作るスキルも思考を言語化するところから始まります。インプットしたことを整理しながら文章に起こしてアウトプットすることで知識として定着します。


❸学びへの意識が高い人と繋がれる

オンラインスクールが増えた今、ブログでアウトプットされている方がたくさんいます。そういった「学びへの意識が高い人」とブログを通してつながることができます。noteを使えば記事にハッシュタグをつけることができるのでそのハッシュタグをたどって繋がり、自分の視野を広げることにも繋がります。



ブログワークショップ開催!

しかし、いきなり「アウトプットしろ!」と言われてもどうすればいいかわかりませんよね。そこで今回アウトプットを目的としたブログワークショップを開催します!ここからはワークショップの詳細についてお話していきます!


【レクチャーする人】

Rio:UR-U入学後、会社員と続けながらブログでのアウトプットを継続。アウトプット記事がUR-U運営の目にとまりヘッドハンティングされる。その後UR-U運営として様々なメディアを運営。現在はUR-U運営会社(株)Rioの代表取締役社長と各メディア運用を担当。


高村大樹:UR-U入学後、居酒屋店長を続けながらアウトプットを継続。ブログ、メルマガ、YouTubeなど様々な媒体でアウトプット。後にUR-Uの講師としてアウトプット方法をレクチャー。現在はUR-Uのメディア運営を担当。この記事を書いてるのも僕です笑


【内容】


UR-Uでの学びをどのようにアウトプットすれば効率的に、しかも簡単に定着させる方法をレクチャーします。アウトプットの方法だけでなく、ライティングスキルもレクチャー。現代ではライティングスキルは必須スキルです。LINEやSlack、ChatWorkやメールでのやりとりが増えた現代でライティングスキルがないと言うことはそれだけで遅れをとります。


伝えるスキルだけではなく、SEOなどのメディア運用スキルも現在進行形でアウトプットし続ける僕らが1からレクチャーします。UR-Uの内容をアウトプットすることを通して「日常のコミュニケーションスキル」「SEOなどのマーケティングスキル」「基礎的なライティングすスキル」を学ぶことができます。




【詳細】

日時:4/16(金) 20:00~21:00

場所:RIO(CAFE&BAR)

募集人数:6名

参加費:¥3,500(UR-U入学プランの方は無料)

※飲食代は各自ご負担ください

持ち物:PC(スペックは問いません)


===

申込は【こちら

===



参加するメリット

❶UR-Uの知識を効率的にインプットできる

ビジネスで必要なスキルが全て学べる日本最大級のオンラインビジネススクール「UR-U」。多くの学部が存在し、毎日のように講義LIVEが行われています。しかしインプットが追いつかない方もいるのではないでしょうか?インプットの質を圧倒的に高めるアウトプット方法が手に入ります。


❷ライティングスキルが身につく

ライティングスキルはコミュニケーションだけではなく、副業にもなるスキルです。収入源が1つしかないのであればいますぐライティングスキルを学びましょう。コピーライティングのスキルを学べば個人でも収入を得る事ができます。コピーライティングのフレームワークなどもレクチャーします!


❸伝えるスキルが向上する

社内でのコミュニケーションや、プレゼンテーションなどの「伝えるスキル」が身に付きます。文章で伝えるスキルが身につくとマニュアルを作れるようになったり、仕組みを構築する事ができるようになります。文章で人を動かすスキルが身につくことで自分の仕事がへったり、成果をあげることができるようになります。



伝えるスキルを持っている人はあまりいません。しかし優秀なビジネスマンは全員伝えるスキルも持っています。今回のワークショップではアウトプットのスキルだけではなく複数のスキルを身につける事ができます。


===

申込は【こちら

===

申込

今回は少人数での開催です。定員に達し次第募集を終了します。次回の開催は現段階では予定しておりません。迷っているのであれば是非申し込んでみてください。無料なので得することはあっても損することはありません。


===

申込は【こちら

===



最後までご覧いただきありがとうございます!ご質問に関してはアプリのコメント欄にお願いいたします🙇‍♂️

799回の閲覧0件のコメント