【写真編集】簡単スマホ編集でプロの写真【オンラインワークショップ】

更新日:6月11日


「スマホで思ったような写真が撮れない」

「せっかくいい写真撮れたのに、色味が悪い」

「インスタにあげる写真どうしたらいいんだろう」


絶好のシャッターチャンスでスマホ撮影しても、自分が思ったような写真にならなくて、がっかりした経験は誰しもあると思います。結局見られない写真に終わって最終的にはゴミ箱行き。


写真はアプリで編集するだけで、見違えるほど変わります。今の時代スマートフォンのカメラ性能も上がり、編集のコツさえ覚えれば誰でもプロに近い写真に仕上げることができます。


スマホで撮影して、写真編集スキルを身につけて、インスタにプロ級の写真をアップ。自分のインスタフォロワー獲得だけでなく、インスタ運用の案件を取ることだってできます。


今回のワークショップでは、スマートフォンの写真編集アプリの使い方のワークショップをしていきたいと思います!今まで構成はいいけど眠っていた写真を、編集スキルをマスターして最高の写真に仕上げていきましょう!


※パソコンなどを使った難しい編集ではなく、スマートフォンでできる簡単な編集方法ですので、写真初心者の方も参加してみてください。


【レクチャーする人】

眞子尚斗/UR-U講師

数多くのプロモーション動画を手がけてきたプロクリエイター。UR-UではのAfter Effectsの講義も担当。

この記事でわかること

  • 写真編集ワークショップって?

  • 何をするワークショップ?

  • どんなことが学べる?

  • 参加することでどうなる?


記載事項

❶ワークショップ参加メリット

❷ワークショップの内容

❸ワークショップ参加後の姿

❹ワークショップ詳細

❺お申込み

❶ワークショップ参加メリット


1.初心者でもプロ級の写真に

ワークショップに参加することで、プロの写真編集ノウハウを学べます。闇雲に編集するのではなく、イメージした写真に近づけるためには、どこを編集したらいいのか。写真編集の基礎を身につけましょう!



2.超実戦型で写真編集!

今回のワークショップでは一緒に写真編集をしていきます。講義だと講義中にアウトプットするのは難しいですが、ワークショップならアウトプットしながら進めることができます。インプットしたことをその場でアウトプット!



3.わからないことはその場で解決!

自分ではわかっているつもりでも実際にやってみると全然できない。こういうことはよくありますね。今回のオンラインワークショップはYouTubeの生配信です。わからないことはすぐにコメント欄まで質問してください!その場で答えます!わからないことをそのままにしないことがオンラインワークショップの特徴です!

❷ワークショップの内容

写真編集ワークショップでは『スマホでの写真編集』に重点を置いて進めていきます。基礎的な部分ではありますが、もっとも重要な部分です。前半で写真編集に関する基礎的な講義を行こなったあと、後半にワークを行なっていきます。スマホを片手にご参加ください。

❸ワークショップ参加後の姿

今回のワークショップではプロが実践している写真編集ノウハウを発信します。各項目の操作方法や、色味の調整など。今まで全く写真編集をしたことがない初心者も、ワークショップに参加すれば、プロ級の写真に仕上げることもできます。今までゴミ箱行きだった写真も蘇ります。

❹ワークショップ詳細

日程:6月11日(金)

時間:20:00~20:50

場所:YouTube生配信(アプリ内にURL設置)


※オフラインでの参加は募集いたしません。

※当日はスマホを片手にご参加ください

※参加希望者は下記より写真編集アプリの「Adobe Photoshop Express」「Adobe Lightroom」をスマートフォンにダウンロードしておいてください。


・Adobe Photoshop Expressダウンロード

iOS版は【こちら

Android版は【こちら


・Adobe Lightroomダウンロード

iOS版は【こちら

Android版は【こちら

❺お申込み


今回は申込は必要ございません。UR-UアプリにYouTube限定公開のURLを配置しますので、そちらよりご覧ください。

393回の閲覧0件のコメント