【超実践】未経験でもSNSマーケターになれる!【オンラインワークショップ】



「SNSで集客がしたい...」

「フォロワーが伸びない...」

「運用の方向性に迷子...」

「長いことインスタしてるけど変化がない...」


Instagramで集客できるなんて嘘です。SNSマーケティングの知識がないのにインスタを運用した場合は嘘です。しかしSNSマーケティングの知識を学べばSNS集客は可能です。何店舗も運営する経営者でも、ママでも、大学生でも可能です。違いは知識があるかないかです。


とはいえSNSマーケティングって難しいと考えている方がホントに多い印象です。しかし本質はもっとシンプルです。そこで今回『SNS運用オンラインワークショップ』を開催することにしました。僕がずっと試行錯誤して見つけたSNS集客のノウハウをお伝えします。そして実際に参加者の方にも実践していただきます。こちらの記事ではワークショップに関しての詳細を記載していきます。


※堅苦しい感じではなくお酒でも飲みながら楽しくやります!そのため雑談が多くなることもありますがあらかじめご了承ください笑🙇



【レクチャーする人】

高村大樹/UR-U講師

元居酒屋店長。UR-U入学後Instagramを開始し、アウトプットや運用を経てマネタイズに成功。居酒屋店長を退職しフリーランスに。現在ではUR-UでSNSコンサル学部、コミュニケーションデザイン学部、講師育成学部の3つの学部を担当。毎週水曜日の講義LIVEも担当。




この記事でわかること

  • SNSワークショップって?

  • 何をするワークショップ?

  • どんなことが学べる?

  • 参加することでどうなる?


記載事項

❶ワークショップ参加メリット

❷SNSワークショップの目的

❸ワークショップの内容

❹ワークショップ参加後の姿

❺ワークショップ詳細

❻お申込み


❶ワークショップ参加メリット


1.フォロワーの伸びるプロフィール作成ができる!


ワークショップに参加することでフォロワーが増えるプロフィールを作成できるようになります。僕自身インスタを運用していく中でさまざまなプロフィールを作成したり、フォロワーさんにアドバイスをしてきました。その中で「このプロフィールはフォロワーが伸びるぞ」という共通点を見つけました。その共通点をもとにプロフィールを作成していきます。


2.発信の方向性が明確化する



発信の方向性が明確化しないとマネタイズに必要なフォロワーを集めることはできません。ただフォロワーを増やせばいいわけではなくエンゲージメントが最も重要です。そのためには「どのような発信をするのか」が重要になってきます。継続的に興味を持ってもらうための発信内容を決定することができます。


3.自立運用できる資料をプレゼント


今回はフレームワークや資料を使用してワークショップを進行していきます。その資料を参加者の方にはプレゼントします!この資料を運用することでワークショップ後もプロフィールや発信内容の見直しができるようになります。アカウントをもう一個作る時などに活用ください。


※ワークショップの配信動画は24時間後未公開になります。生配信に参加できない方でもお申込みいただければご入力のメールアドレスに資料を送信させていただきます。24時間以内に配信動画を見て資料を埋めてみてください。



❷SNSワークショップの目的


ワークショップの目的は実践ベースでスキルを獲得することです!僕は今まで講義やLIVEでSNS運用についてお話ししてきました。しかし「知っている」から「できる」と言われるとそうではありません。実際にアウトプットしてみたら「このプロフィールで大丈夫かな?」「この投稿内容って必要とされているかな」などの悩みが出てくると思います。


インプット自体は講義やLIVEでできますがアウトプットまでケアできているかというとそうではありません。ワークショップを開催しようと思った理由はそういったアウトプットまでをケアすることで一人一人がSNSで結果を残せるフォローをしたいと考えたからです。


実際に僕と一緒にSNSマーケティングにおいて必要な知識をアウトプットしていきましょう!



❸ワークショップの内容


SNSワークショップでは『プロフィール作成』と『投稿の方向性を決める』の2つを重点的に決めていきます。『投稿の作成方法』も実際にレクチャーしていきたいと思います。SNSで集客するためには「情報発信の方向性」と「プロフィール」が重要です。理由は情報を発信することで認知を広げ、プロフィールでフォローするかどうかをユーザーは判断しているからです。この2点が間違っているといつまでもSNSで集客することはできません。そして多くの人はこの2点でつまずいています。


ワークショップ用の特別講義を行った後、講義内容をもとに実際に参加者の方と一緒にプロフィールや投稿の方向性を決めるワークを行います。ワーク用の資料もお配りしますので、そちらを使いながら進めていきます。わからないことがあればその都度質問に答えていきます。配信はYouTubeで行います。講義LIVEのような形式ですが、参加者の方と一緒に進めていくような「オンラインワークショップ」です。


====

お申込みは【コチラ

====


❹ワークショップ参加後の姿



今回のワークショップでは僕が実際に運用してきた中で手に入れたノウハウを発信します。その中で見つけた共通点をもとに一緒にプロフィールと発信の方向性を決めていきましょう。これまで発信の方向性に迷っていた方やプロフィールが迷子になって結果ぐちゃぐちゃになっていた事が雲が晴れたように明確化します。


だれも自分の名前も知らない。誰にも興味を持たれない。そんな状態から。マネタイズまで繋げ、今では案件依頼のDMをコンスタントに頂くようになった僕のノウハウをお伝えします。



❺ワークショップ詳細


日程:5月7日(金)

時間:20:00~21:30

場所:YouTube生配信(アプリ内にURL設置)

参加費:¥4000(入学プランの方は無料)


※オフラインでの参加は募集いたしません。

※当日は資料をお渡ししますのでPCをご用意ください。

※ご不明な点はアプリ内コメント欄かInstagramのdaiki.takamuraまでDMをお願いいたします。


====

お申込みは【コチラ

====


❻お申込み


参加希望の方は下記フォームにて申し込みを完了させてください。ワークショップ終了後にご登録のメールアドレス宛に講義資料をお渡しします。お申し込みをされずにLIVE視聴された方へは講義資料の共有はございませんのでご注意ください。


====

お申込みは【コチラ

====









1,138回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示