top of page

シンプルな退会手順と注意事項


上記の手順通り以下ボタンからログインを行ってください。

■ サービスの退会は最低利用期間後の退会可能日時にはワンタップで以下ボタンから行っていただけます。以下の「退会を受付られないケース」をしっかりとご確認ください。

無料体験の方:10日が決済日である為、10日を跨がない最大2週間の平日は自由にご解約が可能です。例えば1日に申込をした方は9日までの9日間の朝11:00-17:00の営業時間内であればいつでも解約可能、11日に申込した場合は10日を跨いでいない為24日の14日間の11:00-17:00の営業時間内はいつでも解約が可能です。無料体験期間を過ぎますと有料の入学プランに自動で切り替わり利用規約に基づき必ず決済が発生します。これらは全てご登録時にユーザ様ご自身でご同意いただいております内容になります為、個別での特別対応などは一切できかねます。 入学プランの方:入学プランは6ヶ月契約の為、最低利用期間満了後である6ヶ月目以降はいつでも11:00 - 17時の営業時間内であれば退会可能でございます。


退会を受け付けられないケース

URUでは数万人の生徒が受講をしている反面で規約違反や違法行為を行う生徒もいるため最低限の利用や退会での規制を設けさせていただいております。


【6ヶ月の期間を設ける理由】 学校と同様1年間のカリキュラムを提供しております。全てのスキルを即時取得することは不可能です。それは「スポーツジム」や「水泳教室」などと同じ、スキルは基礎から初め順次段階を踏んで身につけるものであります。その為、最低でも6ヶ月程度の継続がないと効果が実感しづらい背景から最低でも6ヶ月すら継続できない方はそもそもで申込をお断りしております。しかし一方でご自身に「継続できそうか」「研修の質」などは大丈夫か、などの体験をしていただく目的で「無料体験入学」をも準備するほど私たちは自信があります。それら体験で本当に心から満足し6ヶ月続けられると確信いただいたにのみ入学していただける仕様となっております。また無料体験期間で万が一ご満足いただけない場合は管理画面からワンタップで解約が可能です。 また、通常数十万〜数百万円を「一括前払い」などの課金方法を導入するスクールが多い中、URUスクールは毎月数千円という課金方法にしております。その為、毎月数百人〜数千人にお申込みいただく中、講義中でもしっかりとしたFAQやビジネスコンサルのお時間を取るなどの目的から毎月入学数を制限する措置も行っております。今回ユーザ様が入学したことで、入学できなかった方がいるということであり、それらは他のユーザ様、また当社にとっても機会損失であるというご認識をいただきたく存じます。これらは社会的常識の範囲内であり個々の身勝手な理由でいつでも好きに解約できるというスタンスの生徒は最初から受け付けておりません。

【そもそもURUは無料になります】 URUでは収益化プログラムを用意しており、実際に講義や研修で身につけたスキルなどを使い収益化できるプログラムを用意しております。例えば朝の15分でブログを一記事書けば4000円など、それらの活動を行っている生徒は毎月授業料以上の収益を逆にURUが生徒に支払っている側です。それら誰でも「行動すれば負担も一切なく金銭的にも継続ができる」という仕組みも用意しております。まずは無料で生徒は登録できますのでとにかく活動をしてみてください(収益化について 【勝手に入学プランになっている】 無料体験期間中にご満足いただけない場合は管理画面からワンタップでご解約ができる状態であったにも関わらず、申請は行われていません。申込前に図などでも無料体験は(こちら)、入学プランは(こちら)にて解説を行うなども行い、ユーザに複数回ご同意をいただくプロセスも設けております。その為上記「【6ヶ月の期間を設ける理由】」でも説明の通り他の生徒との公平性からお問合せ時前に一度ご自身で思い返ってみていただけませんでしょうか。 また、入学プラン(有料版)になりますと各種機能や講義動画がより広い範囲で公開されるアプリ設計になっており、一部悪質なユーザがそれらのタイミングでコンテンツを全て録画し販売、転載、盗作するなどが行われる被害が多発しております。それらをスマートフォンの画面上の録画などを特定することは物理的に難しいため、全ての方に統一しご利用期間中のお支払いは行っていただくようお願いしております。また、ここでいう「ご利用」とは受講の有無に限らず、様々な機能を指すものであり、これらは通常の他の映画配信サービスやその他全てのオンラインサービスなどと同様「見てないから返金しろ」「解約をし忘れたから返金しろ」などのご要望は社会的常識から外れた内容であると弊社では考えております。

【クーリングオフに関して】 次に< 日本 >ユーザー様に対する以下<クーリングオフ>に関わる記載となります。 世界中の数万を超えるユーザー様に対して、サービスの提供を行っております。その為、世界中のユーザに対してそれぞれ現地国での法律に基づくことはとても難しく、日本国でのクーリングオフ制度への従事も同様でございます。 一方で、ユーザ様へのサービス満足度の向上の為、日本国のルールを尊重し弊社独自の基準で最大限の対応を行うなどの基準を設けております。 ❶ まずオンラインにてすべて完結し申込が行えるサービスである為、対面での営業活動は一切行っておりません。それに基づき、オンラインでの申込の場合は日本国内サービスであってもクーリングオフの対象ではございません。❷ 弊社はUAEを拠点とした法人であり日本国内に拠点を持つサービスの提供や事業活動を一切行っておりません。上記いずれかの理由によりクーリングの適応を受け付ける義務は持たないものと考えます。ご同意の日本語版利用規約を再度ご確認ください。URUスクール利用規約:https://www.ur-uni.com/info  ただもちろん、これだけ多くの方が在籍する当校においてクーリングオフなどを指摘されるほどのURU側での運営過失があった場合は、法的には対象にならずとも、対応を考慮することは可能ですので一度上記の「ログインし解約」から担当に詳細や証明などをご提示の上ご連絡をしてください。 【生徒の状況を理解する体制はあります】 上記で色々厳しい文脈で記載してしまいましたが、それでも私達は「お金儲け」の為だけにやっているわけではありません。心から情熱ある人間を増やし「自由と多様性」を創る。というミッションの基に毎日事業を提供しています。そのため、生徒の各状況を理解するという事は致しますので万が一上記以外でも、「病気になってしまった」「破産してしまった」などどうしようもない理由がある場合は上記「ログインし解約」から担当への特別解約のご相談をしっかりと担当に「証明書」などの提示を行うなどの形で行なってください。


 

その他よくある質問事項

◆ 再入学を希望 退学のキャンセルをご希望の場合は以下をコピーし ( mail@ur-uni.com )までお送りください。承認されれば過去の入学期間から遡って動画が公開される場合があります。

■ 退学のキャンセルまた再入学を希望です

① 以前登録のメールアドレスと電話番号

② 以前登録のお名前

◆ 休学・休会

UR-Uには休学、休会制度はございません。それは毎月数百人〜数千人にお申込みいただく中、講義中でもしっかりとしたFAQやビジネスコンサルのお時間を取るなどの目的から毎月入学数を制限する措置も行っております。今回ユーザ様が入学したことで、入学できなかった方がいるということであり、それらは他のユーザ様、また当社にとっても機会損失であるというご認識をいただきたく存じます。これらは社会的常識の範囲内であり個々の身勝手な理由でいつでも好きに解約できるというスタンスの生徒は最初から受け付けておりません。 ◆ 無料体験の詳細 無料体験は10日が決済日である為、10日を跨がない最大2週間の平日は自由にご解約が可能です。例えば1日に申込をした方は9日までの9日間の平日朝11:00-17:00の時間であればいつでも解約可能、11日に申込した場合は10日を跨いでいない為24日の14日間の平日11:00-17:00はいつでも解約が可能です。無料体験期間を過ぎますと有料の入学プランに自動で切り替わり利用規約に基づき必ず決済が発生します。これらは全てご登録時にユーザ様ご自身でご同意いただいております内容になります為、個別での特別対応などは一切できかねます。

iPhoneからApp内でサブスクリプション登録されている方は退会方法が異なります。

詳細は( こちら )をご覧ください。


bottom of page