無料で身につく動画編集スキル!RIO(CREATION)とは?


全国民総発信時代。昔は4大マスメディアと呼ばれる「テレビ、ラジオ、新聞、雑誌」でしか発信できませんでした。しかし時代は変化し様々なプラットフォームが出現。2020年にはネット広告費がテレビ広告費を上回りました。

テレビ→YouTube

ラジオ→VoicyやstandFM

新聞、雑誌→noteやWordPress


このように、無料の媒体が出現したことにより4大マスメディアは影響力を失いつつあります。しかし全員が自分のコンテンツを見てもらえるわけではありません。そこで必要なスキルが「クリエーションスキル」なのです。



UR-U動画を作成するチームが運営

今回動画編集や撮影などのクリエーションルスキルを学べるコミュニティを創設しました!「日本最大級のビジネスオンラインスクールUR-U」の全てのコンテンツを制作するクリエーションチーム「RIO(CREATION)」が運営するコミュニティです。


こちらの記事では

・ワークショップ参加のメリット

・現在開催中のワークショップ

・参加費用に関して

についてお話していきます!



RIO(CREATION)とは?

RIO(CREATION)とはUR-Uに関するコンテンツ作成や各イベントでの撮影など全てのクリエーションを担当するクリエーションチームです。現在YouTubeでリリースされている動画、ブログやSNSで使用されている画像は全てRIO(CREATION)が撮影、編集したコンテンツです。講義動画だけではなく、上記のようなPR動画も手がけています。ワークショップではRIO(CREATION)メンバーが参加者に対し直接スキルをレクチャーします。



PC音痴でも身につくスキル

しかし動画編集スキルや撮影のスキルって難しそうですよね。RIO(CREATION)では難しそうなクリエーションスキルを【PC音痴の初心者でも病みつきになる程楽しく!】をコンセプトにワークショップを開催しています。PCが苦手?センスがない?全く心配ありません。初心者の方にもわかるような実践型のワークショップです。



ワークショップ参加のメリット

ここからはワークショップに参加することによってどのような成果を得ることができるのか?具体的にどのようにスキルを身に付けていくのかについてお話します。


❶広告費が必要なくなる

今まで広告用の動画やPR動画。または採用募集の動画などを外注していませんでしたか?SNSで使うストーリーの動画を外注していませんでしたか?クリエーションスキルを身につけることでそれらの広告費はもう必要ありません。


また、PRや広告に必要なマーケティングの知識も身に付きます!僕たちはただ動画を作るだけではなく、「見られる動画」「感情を動かす動画」を作成します。動画の作り方を教えてくれるコミュニティやスクールはたくさんありますが、総合的なクリエーションスキルが学べるのはココだけです。


❷副業スキルが身につく

コロナをきっかけにYouTubeを始める人が急増しました。しかしクリエーションスキルがないためほとんどの人のYouTubeチャンネルは放置されています。また、5G時代の到来によりHPやSNSでも動画が使われることが今後も多くなっていきます。しかしほとんどの人はクリエーションスキルを持っていない。そんな時にもし自分がスキルを身に付けていれば高単価で案件を受注することも可能です。本業の年収を超えることも可能です。


❸クリエーションコミュニティの形成


身の回りに動画編集が詳しい方はいますか?もしいたとしても気軽にわからないことを聞けますか?仮にInstagramで繋がっていても素人の自分がプロに突然質問するなんて失礼なんじゃないかなーって思ったりしませんか?ココではそんな悩みを全て解決します。コミュニティの中でわからないことはすぐに聞いてください。また、ワークショップで繋がった仲間とも交流しましょう。わからないことを聞いたり、一緒に撮影にいったり。、また、プロのクリエイターがすぐに質問に答える環境です。気軽にわからないことがあればすぐに聞いてください😊


開催中のワークショップ

現在開催中のワークショップをご紹介します。


【撮影スキルを身につけよう!】


クリエーションのプロと一緒に出かけて撮影スキルを学びます!一眼レフだけでなく、スマホでもできる基準に基礎的な撮影知識が学べる講義と実際に撮影に出かけて実践的にスキルを学びます!「知識やノウハウを学んでも実際にやってみるとなんか違う...」そういう経験ありませんか?しかしこのワークショップでは写真を取りながらわからないことはすぐにプリのクリエイターに聞ける環境なので、その場で悩みを解決できます!


【プレミアプロ初心者講座】


動画編集って難しそうですよね...。僕は最初そう思ってました。でも1からちゃんと教えてもらえばその心配はありません!「わからないことがすぐに聞ける」という環境ほど成長できる環境はありません。ほとんどの人はわからないことを解決する事ができずに、諦めてしまいます。しかしこのワークショップではクリエーションチームがマンツーマンでレクチャーします!自分で気がつかない部分もレクチャーしてくれるところもワークショップの魅力です。


【アフターエフェクト初心者講座】


アフターエフェクトとは簡単に言うと「アニメーション」を作るソフトです。テロップが動いたり、画像が動いたりするのはアフターエフェクトを使用しているからです。プレミアプロと併用できるようになれば間違いなく副業レベルの動画編集スキルが身に付きます。YouTubeなどのテロップ入れだけの動画だと1本何千円の世界ですが、アフターエフェクトを使った企業PR動画になると50万円以上の案件に跳ね上がります。このスキルがあるかないかで案件単価が大幅に変わります。



※ワークショップへの参加申込と詳細情報に関しては限定Facebookグループにてご連絡しています。Facebook限定グループへの参加は【こちら


参加費

RIO(CREATION)での学びは「無料」です。ワークショップは無料で参加できるので、多額の費用を払ってスキルを学ぶ必要はありません!得することはあっても損することはありません😊。参加方法はFacebookの限定グループに参加するだけ。ワークショップの開催告知は全てFacebookグループで行っています。


====

コミュニティ参加は【こちら

====

87回の閲覧0件のコメント