決済詳細と支払いカード変更【決済】

最終更新: 2月17日

決済に関する内容は下記をご覧ください。


記載事項 ❶決済サイクルと決済情報 ❷可能支払い方法 ❸支払い方法の変更/再決済 ❹利用料金の規定 ❺領収書の発行

❶決済サイクルと決済情報

決済サイクルに関してWebからのご登録と、iOSアプリからのご登録で異なりますのでご注意ください。


<Webからのご登録の場合>

UR-Uの登録料に関しては、以下の通りに処理が行われます。 ・毎月10日(決済日)までのご退会は、当月の課金なし ・10日以降のご退会は、退会申請月の10日に課金発生 例)1、2月ご退会の場合 * 1月10日〜1月31日の退会 → 2月に課金なし。最終課金日は、1月10日

2月1日〜2月9日の退会 → 2月に課金なし。最終課金日は、1月10日 2月10日〜末日までの退会→ 最終課金日は、2月10日 サービス利用期間に関しては、下記図をご確認ください。

*こちらは、1月9日以前にご入会した場合の参考例になります。

<アプリからご登録する場合>

アプリからご登録する場合、Webからの課金サイクルが異なります。1月15日にUR-Uの登録をして、1月20日にアプリ内課金を停止すると翌月2月15日にアプリの有料サービスがご利用ができなくなります。

※Apple側の仕様変更がある場合もございますので、詳細はAppleのホームページをご確認ください。


毎月の月額課金日に関してもご登録いただいた日に毎月課金されます。

1月15日に登録した場合、2月15日が次回の課金される日となります。

❷可能な支払い方法

<Webからご登録の場合>

お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。それ以外の方法(銀行振込等)にはご対応できませんので予めご了承ください。 クレジットカードは原則、VISAMasterに対応しております。お持ちでない場合、アメックスやデビットカードなどその他カードでの対応も可能ですので、ご決済をお願いいたします。 ※毎月10日の決済日に支払い処理が失敗してしまい、再決済をしないままの状態で月末を越してしまうと強制退会となってしまいますのでご注意ください。


<アプリからご登録の場合>

詳細はAppleのホームページをご確認ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201266

❸支払い方法の変更

<Webからのご登録の場合>

カード変更、再決済のお手続きはログイン画面から行って頂けます。 【カード変更】 こちらよりクレジットカードの変更が可能です。 【再決済】

アプリからの場合

❶アプリにログインして、左上の歯車のマークをタップ

❷【支払い方法の変更、未決済解消】タップ

❸必要情報を入力して、ログインをして決済してください。

❹これからの手順はPCからの手順と同様の手続きになりますので、『PCからの手順をご確認ください。

※アプリから再決済ができない場合は、PCからの再決済をお試しください

PCからの場合

こちらのURLをクリックして、メールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】をクリック

❷ログイン画面左上の三本線をクリック

❸【各種編集・設定】をクリック

❹画面下部の未決済解消をクリック


未決済の方はこちらより再度決済が必要となります。 ※授業料が未払いとなっている方は、上記の支払い方法変更ではなく、未決済解消より決済解消を行ってください。 未決済の状態で一定期間を経過しますと強制退学となり再入学、遡っての動画視聴、MBAの取得は一切できなくなってしまいますのでご注意ください。


<アプリからのご登録の場合>

詳細はAppleのホームページをご確認ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201266

❹利用料金の規定

1.UR-U入学プランを利用するには、本条第5項に定める方法により、当社に対して、利用料金(以下「利用料金」といいます。)を前払いで毎月支払う必要があります。会員は利用料金を支払うことにより、有効期間中UR-Uを利用することができます。

2.Webから登録の場合、利用料金はお申し込み日に決済がかかり、その後毎月10日に決済が発生いたします。原則1回の決済で30日分のサービス提供期間を定めるものとしておりますため、いつお申し込みをいただきましても1回の決済で30日間はコミュニティをご利用いただけます。

iOSアプリから登録の場合、利用料金はお申し込み日に決済がかかり、その後毎月申し込み日の日に決済が発生します。詳細に関しては、Appleのホームページをご確認ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

3.Webからの場合、申し込み初月のみ2回決済がかかる場合がございます。例えば9日に申し込んだ場合、毎月10日の自動課金も発生するためです。その場合でも会員に不利益が生じないよう最終解約月に初月日割り分のサービス延長が行われます。 4.前項により自動更新される場合、利用料金は有効期間に、会員が会員登録の際に指定した支払方法により自動的に決済されるものとします。 5.月々の利用料金の支払い方法は、クレジットカードに限るものとします。またUR-Uが都度企画するイベントなどに参加をする場合はその都度支払い方法は指定できるものとします。 6.当社は、利用料金又は購入代金を変更する場合、やむを得ない場合を除き、変更日の1か月前までに会員に告知するものとします。 7. 原則、Webからのお支払いはお申し込み者本人のクレジットカードで行う必要があります。iOSアプリからのご登録の場合、お支払い方法の詳細はAppleのホームページをご確認ください。https://support.apple.com/ja-jp/HT201266

❺領収の発行

個別での領収書の発行はいたしておりません​。 経費​の申請にはクレジットカード明細が公的な証明になりますためご自身のカード明細をご利用ください。

420回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

UR-U認定講師募集

記載事項 ❶UR-Uの講師ってなに? ❷あなたが講師になるメリット ❸講師になるまでの道のり ❶UR-Uの講師ってなに? UR-Uでは独自の規定に沿った厳正な審査に通過した講師陣によるSNSマーケティングや投資、税金、英会話など明日使える知識を学ぶ事ができます。 あなたにはUR-Uが必要です。そしてUR-Uにもあなたが必要です。 あなたの知識を望んでいる生徒がいるかもしれません。 URUでは積極的

URU公式ページ

規約などについて

個人情報取扱規約はこちら

特商法の記載はこちら​

利用規約はこちら

お問い合わせ

メール:mail@ur-uni.com

​電話:03-4400-1300 (11:00-18:00) 週末祝日除
住所:東京都渋谷区神南1−6-14 ジョルディビル2F

URU【社会人のオンラインビジネススクール】

  • Facebook

© All right reserved by 株式会社Rio 2021