top of page

UR-Uプラン徹底比較!【あなたにオススメのプランは?】



「UR-Uに興味はあるけどプランって何?」

「どんなプランがあって何が違うの?」


UR-Uには3つのプランがあります!こちらの記事では各プランの特徴や「こんな方にオススメ!」など詳細についてご説明させて頂きます!UR-Uで学ぶか迷っているという方は、こちらの記事をご覧いただければ知りたいことは全て知る事ができます!



僕自身もUR-Uです!現在はUR-Uの運営にも携わらせて頂いていますので、「生徒としての視点」と「運営としての視点」両方から見たUR-Uのプランを記載していきたいと思います!


記載事項

❶UR-Uってどんなスクール?

❷UR-Uのコンテンツって?

❸3つのプラン紹介!

❹どのプランがオススメ?

❺UR-Uが選ばれる理由

❻お申込み


 

❶UR-Uってどんなスクール?

UR-Uとは「アプリ1つでビジネスに必要なスキルが全て学べる」新世代のオンラインスクールです!スクールと聞くと難しそうなイメージがありますが、UR-Uでは「おばあちゃんでもわかる!」や「3分に1回笑いを」というコンセプトで、難しそうなビジネススキルを簡単に、楽しく学ぶ事ができます!


忙しい方でもアプリで通勤時間など隙間時間で学ぶことができるので多くのかたが継続できています!僕自身も当時は居酒屋店長として月に350時間くらい働いていましたが継続する事ができました!



 

❷UR-Uのコンテンツって?

プランの紹介をさせていただく前に、UR-Uのコンテンツについて簡単にご説明いたします!コンテンツの内容を把握していただくことで各プランの違いがさらに明確に分かると思いますので、必ずチェックしてくださいね!


UR-Uアプリ


UR-Uのコンテンツは全てアプリ内で学ぶことができます!たくさんの本や様々なサイトやアプリを登録すると管理がめんどくさいですよね...。僕もたくさんのアプリでスマホの画面がびっしりになってどの情報がどこに保存されているかわからなくなってました...。


しかしアプリだけで学べるので、通勤時間などの隙間時間に学ぶことができます。さらに「3分に1回笑いを」というコンセプトで講義をしていますので退屈な学びをする必要はありません!



講師限定動画


UR-Uでは各分野のスペシャリストが講義を行っています。難しそうなビジネスのスキルをおばあちゃんでもわかるように、明日から使えるスキルを学ぶことができます。講義動画を視聴したあとはテストを受けていただきます!すぐにアウトプットする事で学習定着率を上げることが目的です。テストに合格すれば次の動画を見ることができます!インプットとアウトプットを繰り返す仕組みがあるので、どんどんスキルが身についていきます。



チート資料配布


世の中の会社員はほとんどが「資料作成」でほとんどの時間を使っています。そのため、仕事の帰りが遅くなってしまったり、自分のやりたいことができなかったり。そこでUR-Uではアプリ内で売上向上施策のフレームワークや、報告書のフォーマットなど配布しています。ダウンロードするだけで職場で使える資料。これを僕たちは「チート資料」と呼んでいます。チート資料をダウンロードするだけで職場で成果を上げることができたり、早く帰って自分のための時間を使うことができるようになります!


各曜日LIVE配信


毎週平日の21:00または22:00ごろから30分〜1時間程度、各講師による限定LIVEを配信しています!(※曜日により時間が変動する可能性がございます。LIVE開始時間はアプリでご確認ください)UR-Uの生徒からの質問に講師が生で答えたり、限定動画では聞けない特別な情報発信などリアルタイムの熱い講義を受講できます。LIVE開始前にアプリから通知が届くので、受けたかった講義の受講し忘れもありません!



オフラインイベント


講師による講演会や、短期間でスキルアップできるスパルタキャンプ、気軽に参加できてスキルが身に付くワークショップなど様々なイベントを開催しています!様々な人と会うことはあなたの視野を広げることにも繋がります。オンラインだけでなくオフラインでの活動もUR-Uの強みです。



 

❸3つのプランを紹介!

それでは各プランについて説明させていただきます!

UR-Uには3つのプランがあります!


「体験プラン」

「入学プラン」

「飛び級プラン」


の3つのプランをご用意しています!それぞれ細かく解説していきます!


【体験プラン】


体験プランではUR-Uのコンテンツを無料で「お試し体験」する事ができます。無料会員登録が完了した後にアプリをダウンロードしていただければすぐに体験できます!アプリ内で公開されている講義動画や、毎週行われる講義LIVE(アプリ内から閲覧)も全てが無料!


そのため体験プランでも十分学ぶ事ができます!しかし、無料体験期間は毎月10日まで!例えば4月11日に無料会員登録を完了し、アプリにログインしていただいた場合は5月9日まで無料体験が可能です!5月1日に無料登録が完了し、アプリにログインされた場合でも5月9日までの無料体験になりますので、目一杯無料体験プランを楽しみたいという方は毎月11日に登録することをオススメします!



こんな人にオススメ!

・UR-Uに興味がある方

・コンテンツの内容に安心して入学したい方

・実際に使ってみて継続できるか試したい方


無料でも十分学ぶことができますが、長くても1ヶ月経過した後はコンテンツをもう見れない、体験できないというのがデメリット...。学んだ知識を定着させるためには「復習」が重要です。しかしコンテンツをもう見れないと復習ができません。


そしてUR-Uでは常に新しい学部が開講し、コンテンツが増えていきます。入学プランであれば常に新しいコンテンツを体験することができますが、無料体験プランではなかなか新しいコンテンツを継続的に体験する事が難しくなっていきます。


「講義を何度でも見て復習したい!」

「新しいコンテンツもチェックしたい!」

「イベントに参加して人脈を広げたい!」


という方には「入学プラン」がオススメです!次は入学プランについて詳細を記載していきますね!



【入学プラン】


UR-Uのコンテンツを全て体験することができます。ビジネスでは「これだけあればいい!」という考え方は危険です。例えばどれだけマーケティングスキルや営業力があって売上をあげるスキルを持っていたとしても、財務や経理のスキルがなければ多額の税金や黒字倒産に繋がってしまいます。ビジネスでは複数のスキルが必要なんです。



そんなビジネススキルをアプリ1つで学ぶ事ができます。月額料金を支払うだけで新しいコンテンツ(講義動画や講義資料)を体験するのにさらに課金する必要はありません。複数のビジネススクールに登録して管理に困ることもありませんし、たくさんの本を持ち歩く必要もなくなります。必要なのはスマホだけです。




また、イベント参加費も体験プランの50%OFFでご案内しています。オフラインで自分とは違う職種や業界の人と会うことで視野が広がります。さらにはUR-U生同士でビジネスを始めている方もいらっしゃいます。いつもと同じ職場、同じ人と交流していては凝り固まった価値観になってしまいます。それでは現状を変えることはできません。様々な人と出会って自分の可能性を広げましょう。



体験プランと何が違うの?


体験プランと入学プランの違いは大きく分けて3つです!


・体験できるコンテンツの量

体験プランでは最長1ヶ月しかコンテンツを体験することができません。しかし、入学プランであれば永続的にコンテンツを体験することが可能です。UR-Uでは次々にコンテンツがアプリ内で公開されていきます。必然的に入学プランの方が新しいコンテンツを継続的にチェックすることができますので、複数のスキルが身についていきます!


・イベントやキャンプの参加費用

入学プランではイベントやスキルアップキャンプの参加費が半額になります。理由は「学びに投資できる人」と繋がりやすくなるためです。入学プランの方は「インプットにお金を払える」方です。休日にNetflixやTwitterばかり見ている人たちとは違い、意識の高い人たち。UR-U生と繋がり、自分とは違う職種、業界の人たちを出会うことは自分の視野を広げることに繋がります。そしてUR-U生同士でビジネスを始めている方もいらっしゃいます。これは体験プランでは体験できない価値です。



・ROIの高さ

知識への投資が最も大きなROIを生み出します。できないことが多い人はとにかくお金を使います。例えば知識がない人が起業する場合、名刺作成、HP作成、財務、会計、集客などなどあらゆる事にお金を払うことになります。しかしこれらの事を全て自分でできたら...?0円で起業することが可能になります。知識へ投資するということは様々なコストを削減するだけでなく、マーケティングスキルや営業スキルを駆使して売上を作ることもできます。知識へ投資するということがどれだけのROIを生むかご理解していただけましたでしょうか?



僕は居酒屋店長の時には何もスキルを持ち合わせていませんでした。しかしUR-Uで学んだ事でマーケティングスキル、SNS運用スキル、営業スキル、ライティングスキルなど様々なスキルがついたおかげで今は全く別のお仕事ができています。もしUR-Uに入学していなかったら今も月350時間働いて、安い給料で生活するような人生だったと思います。疲れて寝るためだけに家に帰るような毎日を過ごしていたかも知れません。知識への投資はホントに大きなリターンが返ってきます!




【飛び級プラン】


通常の入学プランでは、各動画のテストに合格しないと次の動画を視聴できません!飛び級プランでは、テスト実施なしで全ての動画が申し込み時から全講師の限定動画なども含め受講可能です。法人の研修や、短期間で学びたい人などにおすすめです。(※各講師の限定動画を順次アップロードしていきますので、ご視聴いただいた次回の動画が視聴できない場合もございます。)見たい動画が見たい時に、学びたいスキルが学びたい時にすぐ学べる特別プランです!


こんな人にオススメ!

・会社の研修で講義を使いたい方

・テストの時間がもったいないと感じる方

・短期間でスキルを取得したい方


UR-Uの中には会社ぐるみで入学されている企業様もいらっしゃいます!しかしスタッフ全員に入学手続きをしてもらうのが大変との事でした...。そこで誕生したのがこの飛び級プランです。主に法人向けにご利用いただいています!


❹どのプランがオススメ?

結論、まずは体験プランから始めるのがオススメです!理由は無料でも1ヶ月で十分学べるからです。いきなり有料登録するのってなんでも不安だと思うんです。僕も最初は体験プランから始めました!でも体験期間が終わる前に入学プランに入学しました笑。当時仕事で悩んでいた事が知識をインプットする事で解決した体験をしてしまったからです。


もちろん合わなければ入学プランに変更する事なく退会することもできます。退会手続きは30秒で終わるので、面倒な手続きは必要ありません。無料なので得することはあっても損することはありませんからね。コンテンツを体験し、職場や自分のビジネスで成果が出て、「UR-Uは学べる環境」であることを実体験してからでも遅くはありません😊


❺UR-Uが選ばれる理由

現代は昔と比べて学べる環境はたくさんあります。たくさんの本を買って読む。ニュースサイトを見る。様々なビジネススクールに入会する。しかしほとんどの方はそれらを継続する事ができません。その結果が日本の社会人の平均勉強時間6分という現実です。この数字は世界的に見てもダントツの最下位です。


でもそれは仕方がない事です。そもそも人間は「つまらないこと」を継続する事ができないんです。逆におもしろいことは勝手に続いてしまいます。例えば小学生の頃の夏休みの宿題。つまらないから後回しにした結果、先生への言い訳を用意して夏休み明けの学校に登校することになります笑。



大人になってもこの本質は変わりません。難しい言葉を羅列したビジネス本。淡々と無表情で講義をするオンラインスクール。経済論ばかり語るニュースサイト。これでは継続する方が難しいんです。それが「3分に1回笑いを」というコンセプトが生まれた理由です。だから僕たちは常にワクワクするような、おもしろい講義をしています。


楽しい学びを発信してあれよあれよで継続してしまう。僕たちのライバルは他のビジネススクールではなくNetflixです。Netflixに負けないコンテンツを発信します。それがUR-Uが選ばれる理由です。


❻お申込み

各種プランのお申込みは下記から!入学プランに関しては定員がございますのでHPからご確認お願いいたします!



お申込み


・体験プランは【こちら

・入学プランは【こちら

・飛び級プランは【こちら


アプリダウンロード


iOS

Android





最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

他にも知りたいことがあればUR-U公式HPにて情報を発信していますので、こちらからチェックしてみてください!


bottom of page