top of page

【UR-U×起業家戸村光が全面サポート!】就活サミット開催!




「毎週月曜日が鬱になるくらい嫌い」

「転職したいけど何からすれば、、」


自分で選んだ仕事なのになんでわざわざ嫌いな仕事やってるの?と言われるとグサッとくる。だけど今の自分じゃスキルもないし、転職活動をしてもどこも雇ってくれないし、かと言って給料が下がるのも嫌だし。とりあえずあと何年かは辞めないで頑張ろう・・・。わかります。私も前職の時はそうでした。「シャボン玉になりたい」と思いながら毎日会社に行っていました笑。


今回そんなあなたのためのサミットを開催致します!

キャリアに悩んでいるけど、誰に相談したらいいかわからない。そんな方は今回がチャンスです。自己分析のワークはもちろん、今回はお寺での座禅体験もあるので、頭も心も整う1日を過ごしましょう。



【参加メリット】

・自己分析ワークによる「自分理念」の発見

・実務経験を積めるプロジェクトへの優先参加資格の獲得

・企業への紹介のチャンス獲得


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======



 

UR-U主催の就活サミット開催!

「何から始めればいいかわからない」というのはある意味当然です。初めての転職ならなおさら。何からすればいいかわからないし、不安です。UR-U生の方からたくさんご相談を頂きます。でもその不安は最初だけで実際に動き出してみると転職なんてそんなに重大な決断ではないことに気がつきます。


なので今回UR-U主催の『就活サミット』を開催します!ここからは就活サミットに関する詳細を記載していきますね!


【記載事項】

就活サミットの概要

❶参加メリット

❷イベント詳細

❸注意事項

❹応募方法

❺よくある質問



 
就活サミットの概要

【サポーター紹介】

戸村光:高校卒業後に親や学校の反対を押し切ってアメリカへ渡る。渡米後は株式会社チャットワークにてインターンシップ生として働くことになり、そこで『シリバレシップ』というサービスを開始。留学生のインターンシップ先探しの問題解決に努めた。2014年シリコンバレーにて『HACK JPN』を起業。


【内容】

就活サミットでは『自己分析』『プロジェクト参加』『企業への紹介』の3つに分けて進行していきます。転職したいけど、何をすればいいかわからないという方のために「現在地」と「ゴール」を明確にするための自己分析を行います。「何をしたらいいかわからない状態」から「やるべきことが明確になった状態」まで引き上げます。まず今回のワークでは『自己分析』を深め、キャリアビジョンを明確にします。

また、スキルはあっても実務経験がないと転職しにくい実情があります。そのためUR-Uで実務経験を積むためのプロジェクトを今後立ち上げていきます。営業代理店、WEBマーケティング、HP制作など実際に顧客に対し実務を重ねて頂くためのプロジェクトです。


そしてキャリアプランが明確で実務経験がある方には戸村講師やUR-Uのコミュニティを活かし、企業様へご紹介致します。以上の『自己分析』から『転職サポート』までをパッケージしたのが就活サミットの内容です。


 
❶参加メリット

▼やるべきことが明確になる

就活サミットは「やるべきことがわからない」が前提の状態で実施します。講義と自己分析を通してやるべきことを明確化できます。社会人になってからは自分のキャリアに関して並走して考えてくれる人がいない事がほとんどです。キャリアコーチングや転職サポートの経験が豊富な戸村講師と共にやるべきことを明確化していきましょう。


▼プロジェクト参加のチャンスを獲得

実務経験のない職種や業界への転職や副業を目指している方向けに、様々なプロジェクトを立ち上げます。参加者の方にはそのプロジェクトへの優先参加資格があります。転職サポートでも実践を通して実務経験を積める場所はありません。数ある転職サポートに比べて最も魅力的な内容です。


▼企業へのご紹介

戸村講師や経営者の多いUR-Uのコミュニティを生かし、参加者様を企業へご紹介致します。UR-Uというコミュニティの信頼性があるため円滑に転職活動を行うことができます。※全ての参加者様のご紹介は対応でき兼ねるため、対象者様へは後日運営側よりご連絡を致します。

 
❷イベント詳細

【日程】

4月10日(土)12:00~17:00

12:00~14:00 オンラインワーク  

16:00~17:00 座禅会


▼座禅会場

当選者様へ別途ご連絡致します。


【応募人数】

参加者 :限定20名

募集期間:4月7日〜4月8日23:59〆

結果発表:4月9日23:59まで


【参加費】 一般:¥7,800 (UR-U体験入学生含む) UR-U生プラン:¥3,900 (UR-U入学している方)


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======


 
❸注意事項

・本イベントは抽選制です。当選者様へは4月9日23:59までにご連絡を致します。

・落選された方にはご連絡を差し上げませんため、ご了承ください。

・新型コロナ感染症対策のためマスクをご持参ください。

・定員を設けている関係上確定後のキャンセルはできません。

・確定後に無断での欠席や当日のキャンセルされる場合は、今後のイベント参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

・座禅体験はスカートの着用をお控え下さい。


 
❹応募方法

今回の就活サミットには大手企業の転職サポートのようにめんどくさい登録手続きやわずらわしい大量のメールなどはありません。その上で参加者の方への徹底サポートを行います。少人数での開催です。早期に募集を締め切る場合もございますのでお早めの申し込みをオススメいたします。


下記申込フォームより、必要事項を記入してお支払いをお願いいたします。


【申込フォーム】

======

お申し込みフォームはこちら

======


❺よくある質問

Q:他社のキャリア相談と何が違うのですか?

A:キャリアのゴール探しから、そのビジョンに沿ったトレーニング、企業紹介までカバーしているところです。豊富な経験のある戸村講師、既にコミュニティがあるUR-Uだからこそできるサポートです。


Q:どんなプロジェクトがあるのですか?

A:今後プロジェクト展開をしていくため、現在未定でございます。WEBライター、WEBデザイナー、営業、マーケターなど様々な職種・業界を検討しております。


Q:10日のイベントに参加すると、全員が企業へ紹介されますか?

A:ご対象者様にのみ、後日運営側よりご連絡致します。


Q:座禅の服に指定はありますか?

A:スカートの着用はお控え下さい。


Q:10日のイベントに参加するとプロジェクトに全員参加できるのですか?

A:プロジェクトごとに参加募集を募るため、必要なプロジェクトへご応募下さい。サミット参加者はそのプロジェクトへの優先参加資格を獲得できます。





 

イベントの最新情報などは、UR-U公式LINEからアナウンスしますので下記より友達追加をお願いいたします。UR-U公式LINEは【こちら




bottom of page