8月の予告 | UR-Uで本当に使えるビジネススキルを

更新日:8月6日



UR-U運営事務局です。


UR-Uは、8月も進化を止めません。生徒の皆様が、いち早くキャリアアップや独立、事業収益アップできるスキル構築をしていける環境を更に用意していきます!


この記事に書いていること

▼ UR-U公認資格制度スタート

▼ 8月もブログアウトプットキャンペーン

▼ 8月の新学部リリース予定

▼ 大型オフラインイベント実施予定



■UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

体験入学はこちら


▼ UR-U公認資格制度スタート

UR-U公認の資格制度を発足します!UR-U運営&講師陣で定める必修学科卒業や一定のアウトプット量を超えた生徒には「UR-U認定資格証書」を発行します。


※資格証書の原本を郵送でお送りします!





📝資格証書取得までの道のり

❶ 資格取得ガイドラインを確認

❷ 必須科目取得&アウトプット実施

❸ 専用フォームから資格取得申請


今後は、資格としての信頼度や権威性を高めていくために、商標登録や様々な企業提携を行い、転職就職時には書類選考や面接をパスできる仕組みも組み込む予定です。


認定資格制度を詳しく知る


▼ 8月もブログアウトプット制度

7月は、現時点で221名の生徒がブログアウトプットを実施いたしました。


UR-Uで学んだことを3,000文字以上のブログ記事でまとめていくことは最初は非常に難しいことです。しかし、記事を書いていく毎にスキルは上がっていき、人に読まれる文章構成のコツも徐々に掴んでいけます。


8月もブログアウトプット制度は継続します。7月は、アウトプットできなかった方も夏の連休を使って、一気にアウトプットしていきませんか?


ブログ記事は、しっかりと作り込めば、万能な情報資産になります。SNSの発信コンテンツとして、YouTubeの台本として、会社の研修資料としてなど幅広く応用できます。


学びをアウトプットして形にあるものに変えていきましょう。(運営の私も、ブログアウトプットしたからこそ、色々なスキルが身につき実践で活かせております^^)



■ブログアウトプット制度詳細

こちら


■UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

体験入学はこちら


▼ 8月の新学部リリース予定

8月も新学部が続々リリースします!今後は「特定のスキル」だけに特化した従来の学部とは違い、1つの学部を卒業することで「トータルで成長できる」複数スキルが学べる学部が立ち上がります。


第1弾は、UR-U運営メンバーが行っている「業務超効率/生産性拡大学部(仮称)」


実は、UR-U運営って実質3名で”アプリ開発〜コンテンツ制作〜サポート”まで全て回しているのです。(これ本当なのです...笑)


ただ単純に、各メンバーのスキルが高いわけではなく、業務量がブラック企業のように多いわけでもなく、UR-U運営チームは全て「業務の超効率化」を元に考えられています!


その結果として、常に新しい企画や機能開発など常にスクール運営を進化していくことができるのです。そんな業務効率のプロセスやノウハウを、生徒皆様にも応用できる形で学べる学部がリリースします🔥



本やネットで入手できるスキルではなく、実際に使われているリアルなスキルを学べるようにしていきます。


<学部の内容>※予定

・メール業務を大幅削減!超効率化(Gmail編)

・チャットはこうやって使います (Chatwork編)

・お問い合わせは超効率化&的確に(Typeform編)

・タスク/スケジュールの設計の仕方(Mind Map編)

・社員全員がデザイン業務できる仕組み(Canva編)

・コンテンツ制作は動画の時代(YouTube Live編)


お楽しみに!


▼ 大型オフラインイベント実施予定

夏といえば、、、大型フェス!UR-Uでもイベントを企画しております!現在、UR-Uアプリのタイムライン上でアンケート実施中です。やりたいイベントがあればコメント欄でお待ちしてます!


※8月は、あの講師も日本に戻ってくる噂もあります。色々と大変な時期ではありますが、、、生徒同士の交流を深めていくことで、身に付く新しい学びもあるので、実現していきたいと思います。


8月もUR-Uで学び狂える環境を!

最後まで読んでいただきありがとうございます。



■UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちら

体験入学はこちら




633回の閲覧0件のコメント