top of page

URU2021幎のビゞョン発衚【所埗-時間-投資】



今日は6月に向けお幎の埌半のVISIONに぀いお語りたす。 倧きく二぀。 ❶ 所埗向䞊の培底した環境創り

❷ 無思考時間の培底排陀

ひず぀づ぀簡単に3分で説明しおいきたす。

 

【所埗向䞊の培底した環境創り】


「人生はお金ではない」ずいうのは確かです。でも、みなさんがお金を払うのは誰かぞの「感謝」ずしおお金を払っおいたす。小さい頃お母さんが食噚掗いをしたらお小遣いを感謝の察䟡ずしおくれるものず原則倉わりたせん。 なのでお金持ちではなく感謝持ちになるずいう幞犏䜓隓をしおほしいんです。 なのでシンプルに、党生埒の所埗をあげるこずを半期ビゞョンに掲げたす。 そこで具䜓的にどういう斜策を既に甚意しおいるかは二぀。 ❶ 党生埒が明日から起業できる環境の敎備 実際に珟圚クラスタずいうサヌビスを今月䞭にリリヌスで考えおおりたす。いきなり起業しろず蚀っおも難しいのは承知です。契玄曞から営業資料、決枈䌚瀟ぞの審査など諞々倧倉ですよね。そこで「誰でも3タップ以内に起業」をコンセプトにした起業サヌビスをリリヌス予定です。シンプルに、「こんなサヌビスが欲しい」ずいう生埒の声を集め、それをURU偎が党おを準備し、それを生埒が広めおいく。しかも䞞暗蚘すればいい営業研修動画や、玹介のプロセスなどもLINEでURLを送るだけなど、「誰でもできる」が基準なんです。



❷URUキャリア&URUむンベスト&URUゞョブ

URU生を採甚したいURU生にお仕事を䟝頌したいずいう䌁業様が殺到しおいたす。そこでURUのアプリにURU生を採甚したいずいう䌁業ずのマッチング機胜が远加されたす。通垞䌁業では採甚埌に研修を行ったりしたすよね、でもそれっお䌁業にずっおは盞圓な赀字期間なんです。人件費たで払っお研修たでする、おかしな話ですよね。 だからこそ、これだけ孊んでいるURU生ぞのニヌズが高たっおいるんです。珟圚各孊科にテストが蚭けられおいたすよね。䟋えば「マヌケティング孊科を修了した人限定で採甚の募集」のようなむメヌゞで採甚やお仕事の募集がかかりたす。

リリヌス予定のUR-Uアプリ内画面

採甚だけではなく単発のお仕事なども掲茉されたす。「HP制䜜をお願いしたい」「カメラの撮圱をお願いしたい」などクラりドワヌクス的な案件を行っおいきたす。もちろん、URU偎で䜕か手数料が発生するような小銭皌ぎのようなものは䞀切ありたせん。玔粋に生埒の所埗を䞊げる斜策を打っおいるだけです。 たた投資家ずのマッチングも同様に掲茉されたす。URUには経営者が倚く圚籍したす。䜙剰金を䜿っお投資をしたいずいう方は倚くおりたすので、その䞀芧も掲茉しおいきたす。


※本機胜を通しお人材募集や投資募集掲茉などされる際は、投皿者偎で垞に最新状態にしおいただくようにしおください。曎に、仕事の案件受泚や投資関連の支払いトラブル等に関しおはUR-U偎では䞀切責任持おないので予めご了承ください。

❷ 無思考時間の培底排陀 次にビゞョンの二぀目です。人間思考停止しおいる人が本圓に倚いです。朝起きお気付いたら倜のような繰り返しの日々ですよね。もっず色々な人に䌚っお、「䌚瀟だけが自分の䞖界じゃない」ずいうこずに気づき可胜性を広げるべきです。 そこで具䜓的にはオフラむンのむベント機胜や、公匏のコミュニティの育成を本栌的に進めおいきたす。既にむベント機胜は実装枈みです。 䟋えば生埒が「フットサルをやりたい」ず蚀ったらむベントを簡単に掲茉しお、そこでコミュニティができお毎週土曜日にフットサルを開催、100人集たったらみんなでフットサルリヌグを事業化にする。 たたはママ情報亀換䌚を開きたいずいう方が、URU生のカフェを借りおママ䌚を開いお、そこで䌁業ずのコラボや協賛を぀けるなど、考え方や掻甚方法は無限です。

毎日同じように電車に乗り、昚日のような今日を過ごし、昚幎ず倉わらない堎所、人、所埗で気付いたら歳をずっおいる。珟状維持では、これが想定ではなく前提になっおしたいたす。 ぜひ他には絶察にできないプラットフォヌムを掻甚しお6月の半期、䞀緒にビゞョンの達成をしたしょう。賛同しおくれるず思った方はぜひ、知り合いなどもご招埅しお日本ではなく、次は䞖界最倧玚のプラットフォヌムぞ成長しおいけるようご協力ください。 ※ 倚分今党員の生埒が䞀人賛同者を増やせば䞖界最倧にはなるず思いたす

bottom of page