UR-U入学プランに入学したらどうすればいいの?

更新日:11月8日


UR-U入学プランへのご入学おめでとうございます🎉!入学プランにご登録されたら以下の手順を完了させてください!UR-Uのコンテンツ全てが楽しめるようになります!


記載事項 ❶アプリダウンロード ❷ログイン ❸プロフィール設定 ❹各講師動画について ❺エキスパート機能について

❻ユーザー検索機能について

❼イベント機能について

❽マイルストーン機能について

❾チート資料について ❿LINE公式アカウントの追加イベントの参加や企画

❶アプリダウンロード

UR-U入学手続きが完了しましたらまずはアプリをダウンロードしてください!下記URLから簡単にダウンロードすることができます!UR-Uは「アプリ1つでビジネスに必要なスキルが全て学べる」ビジネススクールです。講義動画や毎週実施される講義LIVE、講義動画のサポート資料など全てがアプリで完結しています!また、イベントなどの告知や申込もアプリ内で行っています!



・UR-Uアプリダウンロード iPhoneの方はこちらからアプリをダウンロード https://apps.apple.com/jp/app/id1520357842 Androidの方はこちらからアプリをダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mupapp

UR-Uがアプリに依存する理由

❷ログイン

ダウンロードが完了しましたらログインをして頂きます!アプリを開いて『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『ログイン』をタップで完了です!



※重要

初回ログイン時のパスワードは電話番号で自動設定されていますが、メールアドレスと電話番号を知っている方であればどなたでもログインできてしまい、セキュリティ上問題がございますので一度ログアウトして頂き「パワードをお忘れの方」からパスワードの変更をお願いいたします。


【ログインができない場合】 ログイン情報が間違っていますという表記が出て、ログインが失敗する場合は以下の様な理由が考えられます。 1,ログイン情報を間違えている 2,解約申請済みの情報 →UR-Uの入学プラン(有料プラン)の退会申請を行うと、その日を起点に約2ヶ月後ログインができなくなります。(※アプリからご登録いただいた方は決済サイクルが異なります。)詳細な決済サイクルに関しては、【こちら】をご覧ください また、PC版のログインページが利用可能なのはUR-U入学プラン(有料)に登録している方のみとなっております。体験プランの方はログイン不可の為、ご注意ください。

❸プロフィール設定

アプリよりログインが完了しましたら、マイページ(右下のアイコン)からプロフィール編集(鉛筆アイコン)のページを選択し、各種設定を行っていただきます。


まずは必ず顔写真の設定を行なってください!交流会・講演会の入場などでの特典を受ける際など、顔と設定画像の人物が一致している必要がございます。顔写真設定後、その他の基本プロフィールなどを更新して下さい。

【顔写真がアップロードできない場合】 スマホからの反応が悪い場合は、PCからの対応で解決する場合がございます。GoogleChromのブラウザを使用して、PCで再度お試しください。また顔写真の設定は、マイページからではなく『プロフィール編集』から行います。


※重要 プロフィール編集(ビジネス情報以外)の入力を完成させないと動画ページへの遷移はできない設定となっております。未入力の場合は『学び狂う』を押しても遷移ができず、以下のページが表示されます。

赤星★が表示されている項目が編集未完了の箇所となりますので、プロフィールの編集画面に戻り、再度修正及び更新をお願い致します。 また、連絡方法の記入後は四角内にチェックを付す必要がございますのでご注意下さい。

❹各講師動画について

スマホ動画視聴手順 ❶ 【学部一覧】をタップ ❷ 視聴したいカテゴリーの【もっとみる】をタップ ❸ 視聴したい動画のサムネイルをタップ


❹ 動画を視聴したら、テストをタップ

❺ 選択式のテストに回答

❻ 全問回答したら、【回答する】をクリック


各講義動画

各講義動画の1本目は公開されていますが、それ以降の動画に関してはテスト問題に合格しないと見ることができません!アウトプットすることで強制的に知識を定着して頂くことが目的です!動画をみたらすぐにテスト問題を実施してスキルアップしていきましょう!

※ロックマークが付いている動画は、テスト未実施のためご覧いただけない状態です。テスト問題をクリアしたのちに、ロックが解除され視聴できるようになります!


各講師動画配信において重要なこと 各講師動画は膨大なカリキュラムと体制ですが、必ずアウトプットをしていただく必要です。本を読んだり、動画を見ただけでスキルをアップすることは不可能です。必ず行動、実践を徹底してください。


アウトプットって何をすればいいの?

※今すぐに全動画の視聴をご希望の場合は【こちら】よりご確認頂けます。全動画へのアクセス権は¥384,000円を銀行振込にてお支払いただいた後に付与が可能です。(UR-U入会プランへの所属も継続していただく必要がございます。)プランは継続スキルが備わっていない方へは推奨しておりません。まずは、月々の入学プランで一歩ずつ学んで行くことを推奨いたします。


❺エキスパート機能について

何かに挑戦すると必ず大きな壁に立ちはだかります。そんな時に様々な分野の専門家に相談できるのが、生徒専属エキスパート 。数十万かかる税務相談や、月に数万円かかるInstagramのアカウントコンサルへの相談など、通常有料の専門家への相談もUR-Uの生徒なら無料で何度でも相談ができます。


UR-Uは挑戦する人を全力でバックアップします。


生徒専属エキスパートの詳細は【こちら

❻ユーザー検索機能について

アプリの『見つける』『ユーザー検索』から、UR-Uの入学プランの他生徒を検索することができます。


① UR-Uにログインして、『見つける』をタップ

② 上部の『ユーザー』をタップ

③右下の『虫眼鏡アイコン』をタップ

④詳細条件を入力して、『この条件で検索』をタップ


起業をしたい方は『経営者』や『起業家』と検索をすれば簡単に社長さん達と連絡が取り合えます。もちろんご自身と年齢が近い方や、近くに住んでいる方を検索したい場合も検索項目から絞ることができます。 ここまで多様な人と簡単に繋がれるのはUR-Uだけです。プロフィール編集をしっかりと記載しておけば、相性の良い方とつながることができます!

❼イベント機能について

イベント機能とは

UR-Uアプリにイベント機能が追加されました🎉

「イベントを開催したいけど告知する場所がない...」

「UR-U生徒もっと活発に繋がりたい !」


そんな悩みを解決してくれるのが、イベント機能です!

自分がイベントを開催したい時に、UR-Uアプリを開いて手順に従ってイベント開催を投稿するだけ。


イベント機能を活用して、オフラインでの繋がりを加速させていきましょう!


イベント設定手順

❶UR-Uアプリの「見つける」をタップして上部に表示されている「イベント」をタップ。画面にある「+」マークをタップ

❷「新規作成」をタップ

❸「写真」「イベント」「カテゴリ」「開催会場」を入力

※写真を設定する場合に、スマートフォンに保存されている画像を使用する場合には、アプリの写真フォルダへのアクセスを許可してください。


❹「地図」を選択して、表示されているマップを動かして開催場所を設定してください。

❺「開催日時」「詳細」を設定して「登録する」をタップしてください。

❻登録が完了すると「主催イベント一覧」に表示されます。


❼「見つける」より「イベント」をタップすると、開催予定のイベントがマップ上に表示されます。開催予定のイベントのピンをタップ。

❽「詳細を確認する」をタップ。イベントの詳細が確認できます。

❾イベント詳細画面の右上「・・・」をタップすると、イベント内容の編集や削除ができます。

❽マイルストーン機能について

UR-Uには自分がどれくらい学んだかが、ひと目で分かるマイルストーン機能があります。


マイルストーン機能では、各学部の合格率、卒業生、受講生の数値が見れます。自分が今どれくらいスキルが身に付いているかを確認できます。


マイルストーンを確認しながら、学んでいく計画を立てて、全学部の卒業を目指しましょう!

❾チート資料について

UR-Uでは、ワンタップでダウンロードできるチート資料をご用意しております。


普段3時間もかかっていた仕事が、チート資料をワンタップでダウンロードして、資料を使うだけで30分で終わったり。仕事が定時で終わって、さらには上司の評価アップ。


さまざまな分野のチート資料を活用して、効率よく仕事を終わらせていきましょう!


チート資料のダウンロード方法

※事前にGoogleドライブのアプリをダウンロードしておくことをおすすめします。


❶アプリのタイムラインの上のメニューから『チート資料』をタップ

❷ダウンロードしたいチート資料をタップ

❸下にスクロール


❹『UR-U限定ファイル取得』をタップ

❺Googleドライブアプリが開いたら、右上の『・・・』をタップ

❻『コピーを作成』をタップすると、自分のGoogleドライブにコピーされます。


以上でチート資料のダウンロードが完了です!


❿LINEの追加

UR-Uのほぼ全ての疑問を、LINE公式アカウントから解決できます。

UR-U公式LINEの6つのメニューをタップするだけで、自動で返信が届きます。


メールからのお問い合わせの場合、返信に数日かかる場合がありますので、公式LINEを活用して、UR-Uの疑問を解決して、学びを加速させていきましょう!

UR-U公式LINE登録は【こちら

⓫イベントの参加や企画

スパルタ合宿や講演会、オフライン勉強会などオフラインでの活動も重視しています。 毎月のイベントは入学プランの方が率先して企画していたり、RIO(CAFE&BAR)Roof Top Terrace CafeではYouTubeの撮影、また研修など企画次第では場所も人もお金もある環境が揃っています。率直に言うとUR-Uでできないことは他の環境ではできないでしょう。UR-Uでは自分の行動次第で何だって出来るのです。







※その他の記事


【アイデアが新規事業に変わる2日間:スパルタキャンプin東京】


【日本最大級ビジネススクールUR-Uとは?】

【UR-Uが急成長している理由】


【3分でわかるUR-U活動支援金制度】


【UR-U認定講師募集!】